37471PigFest0
 どうせならフリーダムウォーズ新作辺りで勝ったという事にしたかったような気もしますが。
スポンサーリンク


[PS.Blog US: Music Festival Sim BigFest Launches Today on PS Vita]



 SCE Studio Europa XDev(外注チーム)の新作ですが、発表から実際にリリースされるまで結構時間はかかったもののグラフィックとかは中々頑張っていますね。
37471PigFest1

 そして“SCEは最早PSVitaタイトルを開発していない”と偉い人が言った?騒動についてですが、

[[PS4/PSV]MSMVPの語りの方が長いSCEI伊藤氏インタビューが公開、UHDBD対応や性能向上版PS4も検討課題?]

[[MSMVP]MSMVPトライゼット西川善司氏の記事が世界に羽ばたき海外Vi撤退論へ]
[[FBカン]MSMVPの西川善司氏がゲハブログ(ここです)に反応した上に中立性がどうのこうのと意味不明な事を言い出す]

[[PSV]中立MSMVP西川善司氏のコラムに端を発した騒動、SCEEのRyanプレジデントが今もPSVitaタイトルは制作していると否定]
[[PSV]MSMVPコラムに端を発する“SCEがPSVitaソフト開発してない?”騒動、今度はSCEWWSの吉田プレジデントが否定]

 こうしてまとめるとちょっと結構粘着している風ではありますが、まあとりあえずSCEがVi撤退という話については否定されたものではありますね。
 実際どう解釈しての話だったのか…ここ一週間の“PSPからアクセスするPSストアのサービスが終了”が“PSP向けコンテンツ配信が終了する”にすり替わった話みたいに、伊藤氏が“SCE(WWS内部で)制作しているPSVitaタイトルはありません”と話していたのをMSMVP訳った結果が最初のアレに繋がったんですかね。

 外注はノーカンとか言い出すとスマブラforとかファーストの手柄じゃないことになるんかいという突っ込みは出来ますので。

 ともあれチンパンジー呼ばわりした知能が足りないこたつゲハブロガー(私です)未満のMSMVPとか人としてどうなんだとは思いますが。

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱
・PS4 3/18 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱
(Amazon)
 .