37446CC2Naruto0
 週刊ファミ通のインタビュー完全版が公開されています。
スポンサーリンク


[ファミ通:『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』国産最高峰PS4タイトルの秘密に迫るインタビュー!]

 開発会社であるサイバーコネクトツーの松山洋社長の他、西川裕貴ディレクター、バンナムの中河美穂プロデューサーがインタビューに答えています。

 スケジュール的に間に合うかギリギリの土壇場で前世代機ベースから今世代機専用に方針を転換し、昨年末のジャンプフェスタでも何とか動いていた程度だったようですが、夏頃には比較的動くようになってきていたようです。
 結果として秋の発売予定が延期となったそうですが。

 300万本云々については、

松山 『4』というナンバリングがついてはいますが、我々は新作として捉えていますし、ここから始めていただいても、安心して 『NARUTO-ナルト-』のすべてが楽しめる作品になっています。さらに重ねてお話ししておきたいのが、『ナルティメットストーム』シリーズでは、我々 “ゲームクリエイターとしての演出家”が、ドラマも含めて演出をさせていただいているということです。ですので、ゲームならではの見せかたでドラマを演出 していて、多くの方が感動したであろう原作のいろいろなシーンの数々を、皆様の期待を絶対に裏切らないクオリティーで作ることができた、と自負していま す。しかも作っているのは、『NARUTO-ナルト-』を世界一愛しているスタッフですから、マンガを読んだ、アニメも見た、という方でも、ゲームをやる と、改めて感動して泣けると思います。正直な話、私自身も、チェックしながら、そのたびに感動して震えます (笑)。ですので、ぜひPS4とともに、手に取っていただきたいと思います。そして、バンダイナムコエンターテインメントと、我々CC2が、本作『ナル ティメットストーム4』で目標にしているのは、ワールドワイドで、はっきり300万本です。これ、太字で書いておいてくださいね(笑)。

 となかなか自信ありげなコメントはしているようです。
 PS4の勢いを考えると達成出来る目はあるのでしょうが、ジョジョEoHが前作大幅割れの可能性が高い状況なども考えると難しい部分もあるのかもしれません。NARUTOの原作アニメが完結に向かうところで相乗効果が出れば良いのですが。

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
・PS4 2/4 NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
(Amazon)
 .