37380MosohasoX0
 とか何とかファミ通の人と本人がワインネタを取り入れていたのですが、開発が終盤だったというアレはそういう事になったようですね。
スポンサーリンク


[ニコニコ動画 - ファミ通モンハン:【角満寄稿】『モンスターハンタークロス』発売直前企画! 根掘り葉掘りインタビュー!]

 今はすっかりスマ(App)方面らしい大塚氏ですが…

大塚 もうこのノリ、久しぶりでうれしいわ(苦笑)。とくに一瀬さんとは、こうやって会うのも数年ぶりとかですもんね。
一瀬 え、そんなことないですよ。だっていつも、大塚さんのブログは読んでいますし。
大塚 そういう話じゃなく!!(苦笑) 『モンスターハンターポータブル 3rd』以来でしょ? ウチらがこうして向き合うの。
小嶋 それは仕方ないですねえ。だって一瀬は『3rd』が発売されて以降は、カリフォルニアでワイン作っていたんですから(真顔)。
一瀬 そうなんです。ナパ・バレーでブドウを踏んでいましたねぇ(真顔)。

大塚 これだけのボリュームなので、かなりの制作期間なんだろうなって思っていたんですけど、実際のところどうですか?
小嶋 2年……ちょいくらいか。
大塚 その間、本当に一瀬さんとお会いすることがなかったので、半ば本気でカリフォルニアでブドウを踏んでるのかと思っていました。
一瀬 ええ、そうですよ(真顔)。

 という事で数年間のブランクがあるのはメディア関係者にとっても同様だったらしいのですが、ワインネタはカプコンでもネタにされているようですね。

大塚 いっぽうでハンター側のアクションは、これまでの『モンハン』シリーズの中でもっとも派手で、激しいものになっていますよね。それは最初から、ひたすらアクションを掘り下げよう……というコンセプトだったんですか?
一瀬 ……それについては、“本音バージョン”と“雑誌バージョン”の答えがあります。どっちがいいですか?
大塚 え!? ……じゃあ、本音バージョンでお願いします。
一瀬 え!? ……えー、本音バージョンは……やめておきます。
大塚 ちょっと!!(笑) なんでですか!!
一瀬 それについては、今度飲みの席で(笑)。
小嶋 あははは! 発売後、数ヵ月経過したくらいでお話しましょうか(ニヤリ)。
大塚 わかりました(苦笑)。じゃあ、載せられるほうでお願いします!

 という含みのあるやり取りも掲載されていますし。

 開発が終盤だったというアレ(ソースは{*‘ω‘ *})については話せないようですが、ワインネタは持ち出せる辺りある意味ネタには寛容な部分もあるのかもしれません。

DARK SOULS Ⅲ 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
・PS4 3/24 DARK SOULS Ⅲ 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
(Amazon)
 .