37051Hakodate0
 書いてる、と当ブログのコメント欄で話題になっていたので見に行ってみたら…
スポンサーリンク


 まずは経緯ですが、最初MSMVPさんの自分語りコラムを取り上げた記事にて、

[当ブログ:[PS4/PSV]MSMVPの語りの方が長いSCEI伊藤氏インタビューが公開、UHDBD対応や性能向上版PS4も検討課題?]

90. 函館 2015年10月24日 01:12
さすがに外注でVitaタイトルを作っていると思うのは無理がある
”ファーストパーティ”と”WWS”が同じものを言っているとは思わない
以前のWWSがVita向けタイトルを作っていないという発言よりも踏み込んだものだと理解するのが普通でしょ

ただしVitaはプラットフォームとして成功しているので撤退は無い
(なぜか”ファーストのソフトが無い=撤退”という認識を肯定派・否定派両方が持っているようだけどそんな絶対的な法則は無い)


インタビュー記事を読む限り、Vitaの後継機については良くも悪くも本当に未定なのかもしれない
これもVitaがプラットフォームとして成功しているからこそ、どうすることが良いのか決めることができず止まっている状況なんだろうな
 (略)

 無理がある。
 でその後こうなって…

[当ブログ:[PSV]中立MSMVP西川善司氏のコラムに端を発した騒動、SCEEのRyanプレジデントが今もPSVitaタイトルは制作していると否定]

 この記事には函館さんは登場しなかったわけですが。

[Livedoorブログ - ore-no-web4th: 消化率悲喜こもごも 10/29タイトル]

 ore-no-webさんの“ライターなら100円ライターの方が役に立つな”という文言に反応したものか、

9. 61.44.179.126 2015/10/30 17:34
「そばの出前はもう出ました」程度の発言で鬼の首をとったかのように言うのはどうなのかなあ?

”DAZE2はVitaソフトです”→”DAZEと勘違いしてました”のアホみたいなことをSCEはやらかしているからね

 すぐにほいほいとソニーガーネタが出てくる辺りマジモンなんでしょうね。
 大体においてそれ確かソーシャル関連の記述か何かですし、プレジデントの発言とは重みが全く違うでしょうに。

 まあ当ブログでの上記書き込みとは一応IPが違うのですが…NCVニューメディアなのは一緒ですね。
 OCNの地域表示が違うのに同一人物認定しだしたらちょっと頭が危ない人かなとは思いますが、函館のケーブルテレビからVi撤退頑張る人が複数いるというのもあれですね。
 ID変更してゲハってる人というのと函館には似たようなVi撤退さんが何人もいるというののどちらが良いと思います?

オメガラビリンス【初回封入特典】ダウンロードコンテンツ 武器「電マランス」&盾「ヒップシールド」プロダクトコード同梱&【Amazon.co.jp限定特典】「鳴剣エロンダイト(めいけんえろんだいと)」付き
・PSV 11/19 オメガラビリンス【初回封入特典】ダウンロードコンテンツ 武器「電マランス」&盾「ヒップシールド」プロダクトコード同梱&【Amazon.co.jp限定特典】「鳴剣エロンダイト(めいけんえろんだいと)」付き
(Amazon)
 .