37003NieRautomata0
 PGWのステージイベントでは制作過程を含む謎の特別映像も公開されていたようです。
スポンサーリンク


[公式サイト](音) image via GAME Watch

 まずPGW2015ステージイベントで流れたPV(のカム撮り)ですが、


 無職のヨコオさん(ブッコロ社長)が仕事してる。

 アクション紹介部分の公式版がこちらですね。


 無茶苦茶剣が浮いてるのをどうにかしてくれれば問題は無さそうです。

 機械生命体の頭部はヨコオさん…じゃなくて何か思い出させるデザインですが、その辺関係はあるのでしょうね。

■ストーリー
遠い未来。
突如侵略してきた異星人。
そして、彼らが繰り出す兵器「機械生命体」。

圧倒的戦力の前に、人類は地上を追われ月へと逃げ延びていた。
地球を奪還する為に人類側はアンドロイド兵士による抵抗軍を組織。
さらに膠着した戦況を打破する為、新型アンドロイドである「ヨルハ」部隊を投入する。

人のいない不毛の地で繰り広げられる機械兵器とアンドロイドの熾烈な戦い。
やがてそれは知られざる真実の扉を開けてしまうこととなる……。


■キャラクター

●「2B: ヨルハ二号B型」
37003NieRautomata1b
 自動歩兵人形「ヨルハ」部隊の一員として地球に降下した汎用戦闘モデルのアンドロイド。
37003NieRautomata1a
 吉田明彦氏のイラストが公開されています。


■画面写真
 アクションシーンの画面写真が数点公開。
37003NieRautomata2
37003NieRautomata3
37003NieRautomata4
37003NieRautomata5
37003NieRautomata6



ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)
・ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)
(Amazon)
 .