36964GTSport0
 Paris Games Weekのプレスカンファレンスで発表されています。
スポンサーリンク




 プレスカンファレンスの映像はYouTubeで見る事も出来ますが、トレーラーは上の通り。
 モータースポーツの100年、そしてこれから先の100年を目指すと。

 山内氏の言によると、PS4専用としたことで単純にこれまでで最高のグラフィックやサウンドを達成出来ることは出来るが、それに留まらない域を目指してタイトルを「Gran Turismo Sport」とした、との事。
 今後、FIAと共同で国に基づいたチャンピオンシップ、サポートするメーカーに基づいたチャンピオンシップの二つを行っていくとも発表。

 更に来年前半に発売される予定の「PlayStation VR」にも対応し、素晴らしい体験が出来るとコメントしていましたね。

 βテストを2016年の早い時期より開始する予定との事なので、順調なら2016年の中頃に発売する見込みなのかもしれません。

 とりあえずこれだけ新作発表はそろそろあるに違いないと言う都度出ない出ない言われていたので、その辺の水掛け論が終わるのは良い事でもありますね。新たなゲハ種にはなるのですが。

Logicool ロジクール G29 ドライビングフォース LPRC-15000
・Logicool ロジクール G29 ドライビングフォース LPRC-15000
(Amazon)
 .