36756Marvelous0
 マーベラスとしては新機軸のタイトルとなるのかもしれません。
スポンサーリンク



・2016年春発売予定
・価格未定

・企画・原作・プロデューサー:高木謙一郎
・ディレクター:唐橋昌裕
・キャラクターデザイン:ヒロアキ
・シナリオ:北島行徳
・サウンド:ユニークノート
・開発:バレット

 マーベラスが新たに開発するのは12人の男たちが戦うというケンカアクションゲーム。
 バレットは喧嘩番長3-5,BrosとPSPの喧嘩番長シリーズを開発したデベロッパで、最近は3DSやスマメインとぱっとしなかったがグラフィックは頑張っている。

 「ラストリゾートアイランド」という暴力が娯楽として楽しまれている街でモテモテを目指して戦うらしい。

 バトルは壁をぶち抜いたり物を投げつけたり、と平面アクション風ながらフィールドに工夫がある模様。
 アクションは敵との距離と位置関係で自動で技が変化するので連打していてもコンボが決まるとか何とか。

 バトル中は周囲で女の子が見守っていて云々、龍が如くの戦闘時みたいな感じに?

 高木Pによると“自分が信じる楽しいゲームの道を切り開くため”、シナリオの北島氏によると“今回は不良でタッグを組んだ、馬鹿馬鹿しくも熱い王道展開となっている”との事。

 開発状況は77%。


VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI- にゅうにゅうDXパック 【先着購入特典】「楽園水着DLCカード「MERMAID」
・PSV 12/10 VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI- にゅうにゅうDXパック 【先着購入特典】「楽園水着DLCカード「MERMAID」
(Amazon)

週刊ファミ通 2015年10月29日号 [雑誌]
・週刊ファミ通 2015年10月29日号 [雑誌]
(Amazon)