36687Isshin0
 華麗な釣られっぷりが話題になっていました。一日半ぐらい前の話題になりますが。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.36682■■

 当初“龍が如く 維新!がWiiUに!?”みたいな事だけ書いていたガラケGKさんに対し、

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2015年10月06日 > aT6+xrxy0]

“脱Pか、NXでは確実にマルチだろうな”
“WiiUに出してもPSVitaに出さないのがセガの答え”
“やっぱりでかいタイトルは3DS”

 とここで種明かししたガラケGKさんが輝いていたようです。

 なおこの誤植は電子書籍版では訂正されているようですが、何というか凄い間違え方ではありましたね。太字で強調までされているのに…

 龍が如くシリーズの任天堂ハードへの展開ですが、クレクレされて渋々1&2HDを出した、とはいえ次に繋がるぐらい売れていたら引き続き上層部に任天堂ハードとマルチにするよう言われて逆らえるわけではない筈なんですが、結果はアレ。
 奇しくも同じ週に発売された電撃PSにもDSにクレクレされてファンタシースターオンライン系のタイトルを作る事に、という話がありましたが、任天堂は クレクレしてもフォローが不十分というか来たらそれでいいやみたいな部分はありますね。その辺ニシくんと一体感があるというか…前世代の360に行ったタ イトルもそうですが、それでシリーズ終了とか言われてもちょっと反応に困る所です。

龍が如く 極 【予約特典】PS4版『龍が如く6 (仮称) 』先行体験版DLC同梱
・PS4 1/21 龍が如く 極 【予約特典】PS4版『龍が如く6 (仮称) 』先行体験版DLC同梱
(Amazon)
 .