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 ゲーム自体の紹介の他、インタビューが掲載されています。
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 ゲームの画面写真は基本的に初報PVで紹介されていた範囲、FFXIV辺りを彷彿させるHUDが乗った画面写真も数枚掲載されていますが。
 謎のオリジナルヒロイン(名前・キャストなど不明)やキリトとアスナの設定画も。

 ゲームディレクターズエディション、コード・レジスタの記事に続いてインタビューが掲載。
 原作の川原礫さん、担当編集の三木一馬氏、バンナムのシリーズP二見鷹介氏、アクリアのゲームデザイナー平八重諭氏がインタビューに。

・キリトがレベル1から始めるようなゲームを作りたいと思ったのが企画の始まり
・舞台はアインクラッドのようでいて実は別の世界、元になった「アイングラウンド」
・川原氏が世界設定で関わり、アインクラッドが宙に浮く前の世界はどうかと提案。プログレッシブの第2巻に元になった設定が載っているとの事
・対応ハードがPS4になったが、物量の増加で開発費が倍々ゲームになっている
・対応ハードの移り変わりで出来る事も増えていく
・戦闘はオートではなくアクション、MMORPGを再現しているがアクションとしても楽しめるものに。ジャンプも出来る
・スキルパレットでスキルを発動させつつアクションで戦う事が可能に。PSVita版はタッチでスキルパレットを使えるようにしたい、とも

・スキルの他、レイド要素やパーティメンバーへの指示など管理的要素も強い
・ホロウ・フラグメントの進化形を目指している
・仲間は3人に増加
・4人パーティなのでコミュニティの関係性が描かれる。2人の時は会話の内容が変わるようにしたい
・ストーリー的には原作と異なる時間軸で、ロスト・ソングの後が描かれる
・企画スタートは昨年7月ごろ

・シリーズ第1作、インフィニティ・モーメントはPSPだと1層目からの再現が難しい、物量的な問題もあるのであのような形に
・オリジナルヒロインは14歳ぐらいの設定だが、AIのキャラで冒険に応じて成長していく
・ゲーム内にも他プレイヤーが操作しているという設定のNPCとシステム側のNPCがいる。更にオンラインマルチの他プレイヤーも混ざる?
・オンラインマルチプレイにも対応する予定
・是非PS4でキリトたちが感じた感動を体験して欲しいと川原氏



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