36583CLPL0
 ピラミッドもこの所パッとしませんでしたが、スマってしまったらもう戻ってはこれないかもしれませんね。
スポンサーリンク


[コロプラ:コンソールゲーム・モバイルゲームの企画・開発・運営を手がける 株式会社ピラミッドの子会社化に関するお知らせ]

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は2015年9月28日(月)に、株式会社ピラミッド(代表取締役社長:中野賢、本社:東京都新宿区、以下「ピラミッド」)の株式を取得し、子会社化したことをお知らせいたします。

ピラミッドは、コンソールゲームやモバイルゲームの企画・開発・運営を手がけるゲーム開発会社です。「数多くのユーザーに楽しんでもらえる良質なゲームソ フトウェアを開発する」という経営理念を掲げ、面白いゲームづくりへのこだわりを持っています。このこだわりを武器に、日本国内大手コンソールゲーム会社 等からの受託によるゲーム開発を多数行っています。このように、ゲームソフトウェア開発において豊富な実績と高い開発力を持つピラミッドをコロプラグルー プに迎えることで、スマートフォンゲームの開発体制がより強固なものとなることを期待しています。コロプラはグループ一丸となって、世界中の日常をより楽 しく、より素晴らしくする魅力的なコンテンツを今まで以上に提供していきたいと考えています。

コロプラは「Entertainment in Real Life」のミッションのもと、たくさんのユーザさまに受け入れられる新しいエンターテインメントの創出に、より一層邁進していきます。

 ピラミッドというとパタポンシリーズの開発でしたが近年、というかPSVitaになって以降はシリーズが発売されておらず、軌跡シリーズのリマスタ移植 も零/碧の後はバグ騒ぎもあったからか他所に開発が移行、この所一本まとめての実績が出てこない状況となっていましたし独立を維持するのは難しい所だった のかもしれません。

 さらばピラミッド…5年ぐらいは忘れてると思いますが、思い出す時が潰れたという話が出た時でなければ良いですね。

パタポン3 オリジナル・サウンドトラック
・パタポン3 オリジナル・サウンドトラック
(Amazon)
 .