36557Tikatter0
 昨日のこちらの記事の続きなのですが、昨日も書いたようにPS4とPS3のタイトルでグラフィックに差は無いという事になるんですよね。で今回のこれ…只の馬鹿のラインをあっちに乗り越えている感があります。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.36576■■

 実はこの前から延々とTweetバトルをしていたようなのですが…

おしゃん ‏@o_cean

@MISHAKUMA 「1080pと900pの違いなんて見て判断できない」って当たり前だよ。PS4もXboxOneも画面表示は1080pなんだから違いはないっての。←これ君が言ってた事だよ。アップスケール全然知らないんじゃないの?
[Tweet]

ミーシャ@カオチャ済 ‏@MISHAKUMA

じゃあ、比較してもらいましょうか。どちらが 1920x1080なのか。
36557Tikatter1a
36557Tikatter1b
[Tweet]

※ちなみにTwitterの自動リサイズにより、Twitterにおいてはどちらの画像も標準では同じ解像度(599*337)でしか表示されません。

 まあ馬鹿なのかと言えば馬鹿ですし頭がおかしくなったのかというと…これ言うとあれなんですが元からですよね。
 体調次第でどうこうなる事はあるのですが、別に気の持ちようで頭がおかしくなるわけじゃないですし。

 この後も延々Tweetバトルは続くのですが、カオチャ半年積んでたけどPS版発売直前に慌てて終わらせたおじさんの主張は延々と

ミーシャ@カオチャ済 ‏@MISHAKUMA

ミーシャ@カオチャ済さんがリツイートしました おしゃん

おしゃん @o_cean

@MISHAKUMA 1920x1080 VS 1600x900。この違いに感性もくそもないよ。
[Tweet]


1920x1080と1600x900の比較に感性は関係ない。そうですね同意見です。でもPS4とXboxOneはどちらも目に見える映像は1920x1080です。画面解像度に違いはない。
[Tweet]

 これなので永遠に平行線を辿ることになるのでした。
 というかPS4とPS3じゃなくても、Xbox360も“1080p出力”には対応してますよね。あれ一応HDMI1.3準拠ではあるのでしょう。
 でまあ内部解像度が何だろうと最終出力解像度が同じなら同じになる理論からするとXBoneと360はどちらも目に見える映像が1920*1080で画面解像度に違いはない。
 違いがないならXBoneを買う必要が無いわけで、XBoneが売れない理由はこんな所にあったようですね。
 解像度やグラフィックそのものの違いが分かる人ならPS4を買うでしょうし。

Fallout 4
・PS4 12/17 Fallout 4
(Amazon)
 .