36400SagaSG0
 これまでに紹介されている“ヤンキー兄ちゃん”と“武家の娘”以外にもキャラクターが存在するようです。
スポンサーリンク


[電撃:『サガ スカーレット グレイス』の物語に関する河津秋敏さんのコメントが公開。主人公は公開中の2人以外にも存在!]

 プロローグと主人公二人についての河津氏のコメントが公開されています。
 これ週刊ファミ通に寄せたものかと思ったらメディア共通のリリースだったという。

●プロローグ

 星神を裏切った罪で追放された神“ファイアブリンガー”。

 邪神は彗星となり還ってくる。鎮まっていた冥魔達も暴れ始め、世界は危機に陥る。星神は1人の男に力を授ける。彼は人々を率い“ファイアブリンガー”と戦う帝国を打ち立てる。冥魔は地下へと押し戻され、邪神の星は彼方へと去った。

 その後も邪神の星は、150年毎に還ってくる。時代時代の皇帝が“ファイアブリンガー”と冥魔たちを迎え撃った。準備に怠りなく楽々と邪神を撃ち破る皇帝もあれば、油断の果てに世界を滅亡の淵に追い込んだ皇帝もいた。

 7度目の襲来で遂に、邪神の星は砕け散った。1000年に渡る戦いに終止符が打たれたのだ。人々は平和の訪れに歓喜した。“ファイアブリンガー”の破片は地上に降り注ぎ、それは人間と星神の勝利を祝う花火のようであった。

 “ファイアブリンガー”が消滅すれば、帝国も不要になる。支配を続ける帝国に対して、各地で反乱が起きる。それは皇帝の息子たちによる内乱へと繋がる。混乱の中、“ファイアブリンガー”を倒した英雄である皇帝が暗殺され、帝国はあっけなく瓦解した。

 それから70余年。帝国時代を知る者もほとんどいなくなった。世界の混乱は続いていた。新たな危機が迫っていることに気が付く者など、存在しなかった。だが時代は主人公を用意する。新しい時代の新しい主人公を。



 河津氏コメント:

◆プロローグに関して

 皇帝は星神の地上における代理人でした。ファイアブリンガーや強力な冥魔達に対抗できるのは、皇帝だけでした。帝国は皇帝を支えるためにありました。そして、帝国を支えていたのは、一般の人々だったのです。

 ファイアブリンガーが消滅したことで、人々は帝国を支える義務から解放されると思いました。平和の果実を自分たちが受け取る番だと。人々は世界を救った皇帝を敬愛し、感謝していましたが、帝国の重荷を背負う気はありませんでした。

 しかし、帝国も自ら解散するというわけにもいきませんから、そこに大きな軋轢が生じます。こういうことで、帝国は自壊してしまいます。邪神の消滅が新た な争いを産むことになるとは、人々は想像もしていませんでしたし、理解することも難しいことでした。人々は嘆き、星神に救いを求めましたが、それで世界の 分裂が収まることはありませんでした。

 星神達は共通の敵を失い、互いに勢力争いを繰り返しています。人々の思いこそが彼らの力だからです。星神が争っている隙に、地下の冥魔たちは少しずつ力 を回復していきました。今や危機は現実になりつつあります。冥魔を束ねるファイアブリンガーは存在しませんが、様々な冥魔が地上の支配権を得ようと、蠢き 始めているのです。

◆ファイアブリンガーに関して
36400SagaSG1

 影の主役というか、本作のベースラインを決めるキャラクターだったので、小林さんに最初に描き起こして頂きました。赤と黒でシンプルでありながら、力強 さと優美さを兼ね備えた魅力的なキャラクターというか神になっていると感じています。他にも星神や冥魔や精霊がたくさんいるのですが、その中でもファイア ブリンガーは特別な存在です。

 主人公については以下のように。

◆主人公(女)に関して
36400SagaSG2

 旧帝国貴族の家柄の娘です。家臣からは「姫」と呼ばれています。父や兄の前では超甘えっこで、兄の許嫁を「お姉さま」と慕うような可愛らしい娘です。 が、実はかなりのしっかり者。武門の家を背負って立つ気概も持っています。その辺りを見込まれたのか、ゲーム内では様々な苦難に立ち向かわなければなりま せん。

◆主人公(男)に関して
36400SagaSG3

 ヤンキー系のにいちゃんです。最近は畑仕事に精を出しています。本人曰く、「そろそろ大人にならないとな」。無口で誤解されやすいタイプですが、口より 先に手が出る方だったので、必ずしも誤解でもないのかもしれません。頼まれごとは断らない侠気溢れた人間ですが、そのため色々なトラブルに巻き込まれてい くことになります。

※注:今回明かされた2人の他にも主人公は存在します。

 との事で、ヤンキー兄ちゃんだけだったらどうしよう、という人も安心?
 ちゃんとサガっぽくなってはいそうですね。

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
・PS4 1/28 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
(Amazon)
 .