36215GehaNorthGuilty0
 ゲハ脳の恐怖は続きますが、まあ毎日毎日良くやりますね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.36225■■

[FC2blog - ゲハを斬る!:「MGS5ファントムペイン」のオンラインサービスがPSだけ未だ不安定な事が判明!!]

ゲハを斬る!!管理人コメント

という訳で「XboxOne」&「Xbox360」&「Steam」に関しては現在問題なくオンライン接続できる模様です。
「PS4」&「PS3」の復旧は何時になる事やら・・・公式ツイッターでも迷走しているのが見て取れます。
とはいえ、PS関連のサーバーの脆弱具合はこれまでに散々指摘されていますのである意味お約束とも言えますが。
PSユーザーも良い具合に飼い馴らされていますので大きな問題になる事はないでしょう。
(何しろSCEはサーバーの強化に予算を投入しないとコメントしているぐらいです)
これからも同様の悲劇(喜劇?)は起こるのは間違いないと断言出来るでしょう。

これはきっとコナミからの「PSユーザーはオフを思う存分楽しんで欲しい」というメッセージなのでしょう。
いずれは復旧すると思いますので、今は思う存分オフを楽しんで下さい。

 というhiroさんなのですが…サムネに使ってる画像ですが、これ何だと思います?

[メタルギア公式: 2015.09.06 [METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN] Server Operating Status - サーバー稼働状況について]
36215GehaNorthGuilty1

 ゲームタイトルのオンライン要素が不安定なのは褒められた話ではないのですが、上のような煽りをするにしたって公式TwitterのTweetが流れているところを見ればですね…時間が経つと探しにくくなったり消えそうなので一部持ってきましょうか。

メタルギア公式 ‏@metalgear_jp

【障害発生(続報)】PS4/PS3/Xbox360/Steamにてオンラインに接続しづらい状況が改善しました。ご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫 び申し上げます。XboxOneは引き続き接続しづらい状況です。ご迷惑をおかけし申し訳ありません。今しばらくお待ちください
[Tweet](22:21 - 2015年9月2日)

【障害発生(続報)】Xbox360にて再びオンラインに接続しづらい状況が発生しております。XboxOneについても引き続き接続しづらい状況です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。今しばらくお待ちください。
[Tweet](23:40 - 2015年9月2日)

 (中略)

【障害発生(続報)】現在、再びオンラインに接続しづらい状況が発生しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。今しばらくお待ちください。
[Tweet](9:20 - 2015年9月5日)

【緊急メンテナンス】PS4、PS3にてオンラインに接続しづらい状況が発生したため、メンテナンスに入らせて頂きました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
[Tweet](16:00 - 2015年9月5日)

 という事で割と不安定なのですが、公式サイトのXBone版に接続しづらい状況~についてはそもそも報告すらされないようになっていただけだったというあれですね。ほえー。
 Xboxユーザーはそもそも買ってない、WiiUユーザーはそもそも売ってないですしね…

 とにかくPSを何としてでも煽ってやろうという目的が先に立ってるから単なる馬鹿にしか見えないというかまあ馬鹿なのは間違いないのですが、誰が見ても 馬鹿に見えるようになるんですよね。その辺もうちょっと考えて…いたらこんなゲハ脳過ぎるブログなんてやってないですね。
 この記事を見た人が他山の石とでもしてくれれば良いのかもしれません。

メタルギアソリッドV ファントムペイン Amazon.co.jp限定特典 マハト短機関銃 ヴァイス/パーソナルバリスティックシールドホワイト/マザーベーススタッフが取得できるDLC付
・PS4 メタルギアソリッドV ファントムペイン Amazon.co.jp限定特典 マハト短機関銃 ヴァイス/パーソナルバリスティックシールドホワイト/マザーベーススタッフが取得できるDLC付
(Amazon)
 .