36162MSma0
 発表したのですが、訴えられたのはMachinima限定だとか。MSが切り落としたのは蜥蜴の尻尾かタコの足か。
スポンサーリンク


[gameinformer: [Update] Machinima Agrees To 20-Year FTC Oversight In Settlement Over Deceptive Practices]

 米連邦取引委員会はMachinimaがMSの依頼を受け、XBoneハードと関連タイトルの販促のために広告を打ったもののその旨を明らかにしてな かった事から提訴された、それによるとMachinimaはMSの依頼を受けてパートナーのYouTuber達に動画作成を依頼、例えば TheSyndicateProjectことTom Cassell氏には二つの動画に対し3万ドル、SkyVSGamingことAdam Dahlberg氏には1.5万ドルを支払ったと。
 更に多数の違反も見られ、これに対してFTCは一つの違反に付1.1万ドルの罰金を科せると表明、300の動画に対して罰金が科された場合は300万ドルもの違反金となる可能性がある。
 と報じられたのが最初の時点ですね。

 その後、最初のアップデートではFTCがこれはMSを対象にした訴えではない事を明らかにし、MS側が“FTCが理解してくれてうれしー”みたいなコメントを。

 二回目のアップデートではMachinimaがFTCと和解したとの内容で、プロモーションによる動画の場合はその旨明記する、またアップロードされた動画が正しく運用されているか確認するといった条件を付けられているようですね。

 しかし動画いっこ1.5万ドルとは中々豪勢ですね。
 最初この“ステマ”問題が報じられた時に証拠がない証拠を出せみたいな事を言っていたザリガニ系の人はあの後結局鍵アカウントに引きこもって帰ってきていないのでしょうか。

Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱
・PS4 11/19 Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱
(Amazon)
 .