36100Xresolution0
 性能差があるのだから差が付けられるのも当然ではあるのですが、それにしてもリミッター解放やDX12で高性能に~とか言っておいて逆に悪化しているのがあれですね。
スポンサーリンク


[Eurogamer: Digital Foundry: Hands-on with Metal Gear Solid 5 - Can Xbox One's 900p upgrade sustain 60fps? And how does it compare with PS4?]

 ネタバレ対策でか動画が削除されているのですが、公式サイトにもある通り解像度に差が付けられている他、テクスチャ周りのライティング処理もハブられているという…のにカットシーンでフレームレートが可変なのを自慢している人がいたらしいですね。

 で、CODBO3はというと…



 PS4版は1080pネイティブの60fps安定まで最適化が進んでいるようなのですが、XBone版のテストはというと。


 ■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1560■■

178 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:06:44 ID:SRhPol4A0 [5/9]
MGSTPPの箱1版は900pにした代わりに、SSSとかブラーが劣化したんだな

179 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:09:38 ID:p.IZCC.kO [1/3]
スーパーセガサターン?(´・ω・`)

180 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:10:55 ID:fLWYktks0 [3/8]
信頼のゆーろげーまー?比較するなら動画も出せばいいのにね(´・ω・`)

181 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:12:31 ID:AGGVxn2Q0 [5/5]
ユーロゲーマーってMS贔屓の糞メディアから信頼のユーロゲーマーに戻ったの?

182 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:16:07 ID:SRhPol4A0 [6/9]
箱1のTPPとCODの解像度が同時期に判明してど炎上しとるね
36100Xresolution1
 (GK乙画像url略)
900x1340で900p未満

新SDKでよくなるって言ってたタイトルだけに裏切られたってことで燃えとる

▼ 199 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:36:27 ID:PiKBfgE60 [3/8]
>>182
HUDがくっきりしてんのに肝心のゲーム画面がボケすぎだろ

183 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:17:17 ID:.CvXaayo0 [4/8]
> 900x1340

これはキツイな流石に

184 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:19:52 ID:fLWYktks0 [4/8]
1340×900でないの?それだと縦だけやたら高い(´・ω・`)

185 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:21:23 ID:/mvubvoY0 [2/2]
900x1340はきついな縦長すぎ(´・ω・`)

186 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:22:33 ID:p.IZCC.kO [2/3]
エウロガメルは痴漢サイトじゃないの?(´・ω・`)

▼ 187 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:24:37 ID:SRhPol4A0 [7/9]
>>186
はじめは処理の削除を指摘してなかったけど、読者に指摘されて修正された
喜んでたところに、悲報って形になって、追い打ちでCODの解像度が来た

188 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:25:27 ID:03mOksVw0 [2/6]
てかBO3箱1ボケボケですね・・・
そりゃリードプラットホームがPS4に移るわ

▼ 190 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:27:41 ID:.CvXaayo0 [5/8]
>>188
箱は解像度の下限がどんどん下がっていくのが怖いよね
他の開発もここまで落として良いんだってなるし

▼ 192 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:30:53 ID:03mOksVw0 [3/6]
>>190
中途半端な数字の解像度とか見ると
開発だって少しでもPS4に近づけようと頑張ってるのはわかるんだけどね・・・

191 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:29:33 ID:fLWYktks0 [5/8]
てか去年のAWは1080pだったよねコロデュリ(´・ω・`)

▼ 194 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:31:40 ID:SRhPol4A0 [8/9]
>>191
特定のイベントシーンだけ1080pでそれ以外は1360x1080だったかな
今回はさらに下回ったので約束が違うみたいに
PS4版はAWからフレームレートが上がってるから余計に箱1の低下が気になるみたい

▼ 200 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 16:36:32 ID:fLWYktks0 [6/8]
>>194
あーそうだった。720pだったゴーストから進歩はしたけど結局下がっちゃったのね(´・ω・`)

 まあPS4とXBoneの比較はアーキテクチャがほぼ一緒、かつPS4の方が単純な演算性能でもメモリ帯域でも上回っているのだから、XBoneの最適化が進んでも絶対的な距離は逆に開いていく、という部分はありそうですね。

コール オブ デューティ ブラックオプスIII
・PS4 11/6 コール オブ デューティ ブラックオプスIII
(Amazon)
 .