35951Bugatti0
 GTの(PS4向け)新作を2017年まで待たせるような事は無いと思う、と山内氏が海外インタビューで話していましたが…
スポンサーリンク




 謎の動画も公開されています。

[GT.com: 「ブガッティ ビジョン グランツーリスモ」のティザーを公開]

ブガッティは「ブガッティ ビジョン グランツーリスモ」のティザーを公開しました。

同車は2015年9月17日から25日にかけて開催されるフランクフルト・モーターショーで正式発表されます。続報にご期待ください。

ブガッティ・オートモーティブ社長 ヴォルフガング・デュルハイマー氏のコメント
ブガッティは世界で最もエクスクルーシブなブランドであり、ブガッティのクルマはごく少数の自動車愛好家しか触れることができません。一方で、数え切れな いほどのブガッティファンが世界中にいらっしゃって、皆さまの熱意を誠にありがたく感じています。今回の「ブガッティ ビジョン グランツーリスモ」は、実車を体験することが難しいかもしれないファンの皆さまや、ゲームユーザーの皆さまにブランドを体験していただく絶好の機会です。 これはまさに、ファンの皆さまのためのプロジェクトです。

「グランツーリスモ」プロデューサー 山内一典のコメント
ブガッティのような長い歴史と名声を誇るブランドが、私の「グランツーリスモ」への情熱とビジョンを共有してくださったことが光栄であり、驚きでした。ブ ガッティはビジョン グランツーリスモについてエキサイティングなコンセプトを提案してきました。このクルマはもちろんハイパフォーマンスです。そして、ブガッティである以 上、すばらしいデザインです。しかしそれに加えて、ブガッティはエンジニアリング面のディテールに大きな関心を払っており、その内容は驚異的なものでし た。

ブガッティ・デザインチーム代表 アキム・アンシャイト氏のコメント
「ブガッティ ビジョン グランツーリスモ」は、こういったゲームにありがちなファンタジーに基づくクルマではありません。ゲームから外に出たら、すぐに実際のサーキットで走行で きることをゴールに開発しました。このクルマでは信頼性を重視しています。ブガッティのデザインDNAは、その進化の過程で新しいステージに到達しまし た。プロジェクトの性質上、パフォーマンス重視にはなっていますが、ブガッティのデザインが今後数年間で進むべき道を確実に象徴する一台になっています。

 との事で…一年半ほど前の参加企業はこんな感じですね。
 ブガッティは当初参加していない、追加参加も発表されていないメーカーという事になりますが、もしかしたらTGS(前のカンファレンス)で…という事もあるのかもしれません。
 日本はPS4もGTシリーズにとっても最早主力の市場ではないですし、自動車離れが云々とも良く言われますが日本で作っている事は間違いないので、出来れば日本のカンファレンスで発表して欲しい部分はありますね。

T300RS Force feedback Racing Wheel for PlayStation4/PlayStation3/正規代理店保証製品
・T300RS Force feedback Racing Wheel for PlayStation4/PlayStation3/正規代理店保証製品
(Amazon)
 .