35864DiveIn0
 実際に終わるのは一ヶ月後の9/13との事ですが、大分印象の薄いあっさりとした終わりを迎える事になったようです。
スポンサーリンク


[スクウェア・エニックス サポートセンター:スクウェア・エニックス ストリーミングサービス DIVE IN サービス終了のお知らせ(9/13)]

株式会社スクウェア・エニックスは、スクウェア・エニックス ストリーミングサービス DIVE INに関し、かねてより決済システムの改修を進めてまいりましたが、2015年9月13日(日)をもちまして、本サービスの終了を決定いたしました。
本サービスをご利用いただいております皆様、サービス再開をお待ちいただいておりました皆様には、心よりお詫び申し上げます。

なお、365日利用権をご購入いただいておりました皆様には、利用期間、残期間に関わらず、スクウェア・エニックス Crysta全額を返金させていただきます。
詳しくは以下のURLの「DIVE IN スクウェア・エニックス Crysta返金に関するお知らせ」をご確認ください。また、対象のお客様には別途メールで詳細をご連絡させていただきます。
[スクエニサポートセンター]

クラウド技術を用いたコンテンツ提供に関しましては、今後もより良い形で皆様にお届けできるよう、様々な取り組みを継続してまいりますので、引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 スクエニのDive Inはスクエニ独自の…というかGクラスタの技術を利用したゲームストリーミングサービスで、スマ端末でゲームを楽しむ事が出来る…というのですが、結局 どうしても回線に左右されますし、しかもそれをスマのバーチャルパッドで遊ばなければならない、利用料金はタイトル別の期限が切られた物でFF13が 365日1944円、FF13-2が2376円…

 ともあれゲームストリーミングサービスやクラウドサーバーによる処理というのは利用者数と設備投資に伴うコストのバランス、利用料金をどうするかという問題が難しいところですね。
 試みとしてはこれよりも新しいシンラのクラウドゲームも頭がWADYさんじゃちょっと期待できそうにないかも…?

 大分 In…いやこれは評判からして普通に美味しいドリンクみたいではありますね。[PR]
JAフーズ大分 つぶらなカボス 190g×30本
・JAフーズ大分 つぶらなカボス 190g×30本
(Amazon)
 .