35710PlayCommu0
 コミュニティとして発展させることに失敗したようではありますね。
スポンサーリンク


[PS.Blog: 「プレイステーション」公式コミュニティサイト「プレコミュ」サービス終了のご案内]

「プレイステーション」ファンのためのコミュニティサイト「プレコミュ」での、すべてのサービスや機能を2015年9月30日(水)正午12時に終了いたします。
これにより、「プレコミュ」内の過去の公式ブログ記事の閲覧や、グループ・掲示板などは使用ができなくなります。
また「プレとも」の申請、承認に関しては下記のスケジュールで終了いたします。

8月24日(月) 23:59 新規「プレとも」の申請の終了
8月31日(月) 23:59 新規「プレとも」の承認の終了

 「プレコミュ」テーマを配信するとの事。
 プレコミュは公式でファン同士の交流が出来ると良いという考えから設立されたようですが、どうも導線が上手く行っていないからか人が集まらず、結果として最近は荒れ気味の流れが続いていたという事ですが…

 セガBBSや他の公式フォーラム・掲示板もそうですがどうも荒れ気味になって終わるという例が多いですね、Miiverseの投稿数制限なども縮小への流れとも取れますし。

 現在はPS.comトップから新着記事へのリンクがあるPS.Blogのコメント欄をもう少し使いやすくして、海外版と同じように公式側からのレスポンスも出てくるようになれば少しは活性化するのでしょうか。

アンチャーテッド コレクション
・PS4 10/8 アンチャーテッド コレクション
(Amazon)
 .