35574Nagaimon0
 実はまだコメント欄にいるのです。この記事のためにコメントを取っておいたわけですが何か割と元気そうにしているみたいですね…面の皮はDSシリーズのヒンジより丈夫だったようです。

スポンサーリンク


 記事リンクは大概当ブログ。

[[予告カン]速報フラゲ(GK)等を総合すると7/28にドラゴンクエストの発表会が開催されて生中継もあるらしい?]

 この記事では既に本文中にこちらのコメントを置いておいたのですが、

19.  (長野dion軍) 2015年07月23日 15:51
この流れだと最後はWiiU向けのDQだな
DQ11がついに発表されるか

 でこの記事に本人が来る。

37.  (長野dion軍) 2015年07月23日 17:58
PSハードにDQ11が出ることが
とんでもなく絶望的に高いハードルだってなぜ理解できないのか不思議
DQ11は据え置きならWiiUで確定と断言できるわ


38.   2015年07月23日 17:59
長野キター!!!

41. あ 2015年07月23日 17:59
これは長野…か?

42. 2015年07月23日 18:00
>>37
お前こそ理解しろよ
PSユーザーには他に山ほどゲームがあるから
来ても来なくてもいいくらいの軽い感じで予想している
でもお前らゴミはドラクエなくなったら終わりだから必死
OK?

262.  (長野dion軍) 2015年07月24日 02:54
やっとWiiUにDQ11が発表されてPS信者が静かになるな
今まで妄想垂れ流してて本当にうざかったからありがたい


265.   2015年07月24日 03:00
長野は安心してね、少しでもドラクエ叩きだしたら過去の発言貼ってあげるからw

 来なかった。

[[速報フラゲ]7/28に生配信も予定されている発表会はドラゴンクエストで確定か。DQH2のサブタイトルは「双子の王と予言の終わり」]

21.  (長野dion軍) 2015年07月24日 04:06
PSには外伝だけで本編は出てないという事実をPS信者は直視するべき
DQ11は据え置きならWiiUしかあえない


23. 〝 2015年07月24日 04:09
あえないらしい

25. 2015年07月24日 04:23
>>21
そう思うんならそうなんだろう
長野の中ではな

26.   2015年07月24日 04:25
>>21
ださいw
震えて打ち間違ってるからそのまま晒されとるwww

27.    2015年07月24日 04:29
WiiUしか逢えないとか今日の長野はいつにもまして詩人やな

 敢えなくWiiUには来ませんでしたね…

[[発表会]ウォールストリートジャーナル日本版の記者が来週火曜のは“三年ぶりのドラゴンクエスト本編最新作”発表会だと明らかに]

37. 2015年07月24日 20:57
俺はまだFFがPS側でソフト出してるからバランスとして任天堂ハードなのかなあとか思ってるDQ10も一応Uで出たし
まあ俺はドラクエはどうでもいいと思ってるからなのかもしれないが…
まあどちらに決まってもゲハは大騒ぎだろうね

59.  (長野dion軍) 2015年07月24日 21:06
>>37
まあ冷静に考えたらWiUしかあり得ないんだよね
勝手にPSにDQ11出るとか盛り上がってるのみてるとかわいそうだよな
期待しすぎて有給なんてとってるPS信者がDQ11はWiiUと発表されたらどんな顔するのか非常に楽しみ


62.   2015年07月24日 21:06
>>59
おかえり

63. 2015年07月24日 21:07
>>59
さらっと出てくんなw

64.   2015年07月24日 21:08
>>59
↑こんな事言ってるのにゲーム買わないのが笑えないんだよなぁチカニシって…

65.   2015年07月24日 21:08
>>59
取りあえずおかえりなさい
そして火曜日には永遠にさようならかな

71.   2015年07月24日 21:13
>>59
長野君、避難所のナカタロー君が君とドラクエ10やりたいって
教えてやりなよ

 冷静に考えたって何をどうやったんでしょうね。あとどんな顔してたんですか。

[[発表会]「ドラゴンクエスト新作発表会」配信urlが公開、現時点ではMCが椿姫彩菜さん、出演者が堀井雄二氏他]

32.   2015年07月27日 15:34
堀井以外を隠すのはやっぱそれでどの機種に出すのか分かっちゃうからかな

33.  (長野dion軍) 2015年07月27日 15:38
>>32
どの機種か分かっちゃうと言っても始めから選択肢はWiiUしかないけどね


34.   2015年07月27日 15:40
リニア開通来た?

38.   2015年07月27日 15:54
いえーい!チャーハン見てるぅ!?

PS4出でるドラクエ11楽しみすなあ~

39. 2015年07月27日 15:57
長野は明日の夜は顔を真っ赤にしてDQ叩きに勤しんでるんだろうな
明日に備えて今夜はたらふくチャーハン食えよ

40.  (長野dion軍) 2015年07月27日 15:58
一応忠告しておくけど
>>38みたいなのはなりすましってことにしておかないと
PS信者は明日大恥かくよ


41.   2015年07月27日 16:00
チャーハンの生徒か?

42.   2015年07月27日 16:01
普通に長野じゃない?

43. 2015年07月27日 16:02
発表前から既にヘタレた情けない奴等ばっかりのなか

長野が一人で拠点守ってる!
って感じやな

44. 2015年07月27日 16:02
毎回大恥をかいてる長野君がそれを言っても説得力に欠けますな

45. 2015年07月27日 16:04
>>40
お前は一体なにがしたいんだよw

46. 2015年07月27日 16:05
>>40
長野君
ゼノスゲーってゲーム知ってる?
ある人が馬鹿みたいに持ち上げてたゲームなんだけどw

 多くの人に云々という時点でWiiUが始めから選択肢には存在していなかったようです。

[[スレカン]先だって漏れたDQ11サブタイトルを土曜日時点で知っている風だった速報民、“DQ11はゲハ民には微妙な機種”と]

18.  (長野dion軍) 2015年07月28日 01:06
WiiUと3DSのマルチなら納得だけど
PS4はありえないからこのリークはガセだろうな


20.   2015年07月28日 01:07
>>18
長野君ちーす

 WiiUと3DSならどちらも性能が酷いもんだからPS4と3DS、もしくはPS4とWiiUよりも性能差が小さいという意味で納得してたんですかね。




 さてここまでが発表前でした。で発表でああなってどうなったのかというと…

[[PS4/3DS]「ドラゴンクエストXI」発表会実機プレイ動画(転載)ちょっとまとめ。DQビルダーズの開発中映像も]

734.   2015年07月29日 01:18
両方買う人はいても
片方しか買わない人がどっち買うか言ったらPS4版なんだよなぁ
しかもこれが出るころにはPS4は最盛期を迎えはじめて

値下げも敢行したあたりだろうしw

736.  (長野dion軍) 2015年07月29日 01:24
※734
まず3DS版を買うひとが圧倒的多数だろう
NX版があるからPS版は全然売れないだろうな 


737.   2015年07月29日 01:26
>>736
キミが長野だったらWiiU版どうした?って聞くよ?

738. 2015年07月29日 01:28
>>736
PS4版買います

739.   2015年07月29日 01:30
>736
WiiU版おすすめ。あぁ、ごめん出ないんだっけ?

740.   2015年07月29日 01:33
>>736
ブフフッ

745.  (長野dion軍) 2015年07月29日 01:45
NX版DQ11があるからPS4版なんて売れないよ
現実見ようよ


746.    2015年07月29日 01:48
>>745
現実見ようにもまだ現実にはNXの仕様すら出てない状況何ですがどこ見りゃいいの?

747.   2015年07月29日 01:51
これが長野なら早速WiiUのことは一切触れずに行くんだろうなぁw
まぁ予想通りだ

 夢を託す先が未だ概要すら発表されていないコードネームNXにすり替わったようですね。
 というかNXがPS4に匹敵する据え置きゲーム機になる可能性があると考えているってちょっとどうなんだろうと思いますが…どう考えてもDQ11が出る と思えるハードだった筈のWiiUがぼろ屑のように捨てられて嬉しいの?かというと、まあゲハードの弾にならないなら捨てられて当然という考え方ではある のかもしれませんね。

 しかしまあWii以来ニシくんはずっと悲惨といえば悲惨ですよね、未だ発表されていない、実態の明らかでないものに妄想を逞しくして結局裏切られ続けて いるという。本人らは元気そうなのだから別に良いのかもしれませんが、“このハードでどんなゲームが出来るんだろう”“次はどんなゲームが出てくるのだろ う”“どんなゲーム体験が”“色々なゲームが”というゲームそのものを楽しむ部分が一切合切存在しないも同然というのは…
 ちょっと一般人向けに新機軸が打ち出せたWiiリモコンもゲーム体験としてはアレでしたし、Wii以来といったら既に十年以上…チカくんよりもよっぽど魂がクラウドを漂ってはいるのかもしれません。

アンチャーテッド コレクション
・PS4 10/8 アンチャーテッド コレクション
(Amazon)
 .