35493Wiiverse0
 コミュニティの方向性を修正しようとした時に制限を増やす方向に動くというのは…面倒くさくなったのか、よほど酷かったのかどちらなのでしょうね。

スポンサーリンク


[任天堂:Miiverse - Miiverseリニューアルのおしらせ]

・“自分の活動”カテゴリがプレイ日記機能(必ず画面写真を付ける必要がある)に変更され、“自分の活動”への投稿が不可能に
・1日の投稿、コメント数が最大30件に制限(ソフトからの投稿を除く)

 という制限がどうも反感を買ったようで、公式側が説明に走っています。

[任天堂:Miiverse - ケイさんの投稿]

【Miiverseリニューアル日程のおしらせ】
 こんにちは、Miiverse案内役のケイです。
 先日、おしらせしたMiiverseのリニューアルは7月29日(水)中に実施することになりました。

 リニューアルに関して以前おしらせしたときに、「みんなの活動」への投稿ができなくなることと、1日の投稿・コメント数を30件とすることに対して特に多くのご意見をいただきましたので、背景を少しご説明します。

 Miiverseはゲームを楽しむみなさんが、ゲームを通じて楽しく交流するために用意した場所です。
 ですが、サービスを開始してから時間がたつにつれ、ゲームとは無関係な投稿がどんどん増えてきました。ゲーム関連の話を一切することなく、「自分の活動」で雑談をチャットのように大量に投稿している人も多くいます。
 これらのことを踏まえ、ゲームに関するコミュニケーションの場に戻すため、リニューアルを行うことにしました。 リニューアルによって生まれ変わるMiiverseを楽しんでいただければ幸いです。

 本日のおしらせは以上です。

 これに対するMiiverseコメントも1000件を超えているというプチ炎上状態となっていますね。というか1000件しか表示できないのでしょうか。

 人力でチェックを行っているとの事ですし、混ざり込んでくるリアルロリゲッターを抑止しようとするとコストがかかる、なら投稿数を制限する方向に動こうとなるのかもしれません。

夜廻
・PSV 10/29 夜廻
(Amazon)
 .