35192Monhaaaan0
 その間一瀬Dはどこでワイン樽に浸かっていたのかという話ですが…?
スポンサーリンク



3DS「モンスターハンタークロス」
 「獣竜種 斬竜 ディノバルド」などが公開。

 インタビューでは辻ボンボン三シリーズプロデューサーがセンターに、小嶋プロデューサーと一瀬ディレクターも。
・企画が立ち上がったのはMH4Gが動き出していた頃と一瀬D…カプコンの特損計上年度?
・10年の間遊んできた、支えてくれた方がいなければこういった方向性の提案は出来なかった感謝とボンボンP

 等々。

 ゲーム情報をまとめる気はあまりありませんが、これまでのメインモンスターたちも登場するようです。

[カプコン:説明会資料バックナンバー 2013年3月期]

 カプコンは2012年度…2013年3月期に特別損失72億円を計上。この内容について質疑応答では

前期の特別損失は定期的なものではないと認識しています。要因の1つとして、2009年より海外開発会社への積極的な外注を進め てきましたが、内作に比べて工程管理が難しい場合が多く、またクオリティの面でも想定していた品質を維持することができませんでした。そこで、このような 外注会社において開発中であったタイトルの一部や、当社においても市場ニーズに適応せずデジタル対応が遅れたタイトルを早期に精算し、将来的な損失の軽減 および内作への移行を進めるべく事業構造改善費用を計上しました。

 との返答をしています。
 MH4の発売は2013年夏…開発が終盤だったアレが溝ったのはこの辺のタイミングであったことは間違いなさそうです。その分の補填は十分キャッシュディスペンサーから受け取ってはいるのかもしれませんが。



GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1 限定生産
・PS4/PSV 10/29 GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1 限定生産
(Amazon)

週刊ファミ通 2015年7月23日号 [雑誌]
・週刊ファミ通 2015年7月23日号 [雑誌]
(Amazon)