35189SengokuTujipapan0
 この間変なPVを見たような気がするんですが、
スポンサーリンク


[NHK - 先人達の底力 知恵泉]

■Eテレ

●7/7(火) 午後10時00分~午後10時45分
・先人たちの底力 知恵泉 バラバラな組織をまとめるには?「上杉謙信」

戦国最強とうたわれる上杉謙信。若いときは、バラバラな家臣団に苦慮し、城を飛び出して「職場放棄」したほど。組織を一つにまとめる方法とは?戦国ゲームの制作者が語る!

戦国武将の中でも最強とうたわれる越後の虎・上杉謙信。しかし、彼も初めから順風満帆だったわけではない。19歳で家督をついだときは、配下の武将たちが 内紛を繰り返し、常に収拾に苦慮していた。あまりのバラバラさに嫌気がさし、城を飛び出し、「職場放棄」したことさえある。やがて謙信は徐々にバラバラの 家臣団をまとめ、最強軍団を生み出していく。あの戦国武将ゲームを制作したメーカーのトップが、謙信の組織作りを語る!


35189SengokuTujipapan1
いま、戦国武将が登場するゲームが熱い!今回のゲストは、謙信ももちろん登場する、あのゲームを制作した会社の創業者、辻本憲三さん。バラバラな指向のクリエーターたちをどうまとめるか。ゲーム制作の裏話も!

 辻ボンさんのパパなのだった。

 クリエイターをどうまとめるかという事ですが、変な発言があったらまとめられるのはこの番組の方となりそうですね。

戦国無双4 Empires (初回封入特典(ダウンロードアイテム) 同梱)
・PS4 9/3 戦国無双4 Empires (初回封入特典(ダウンロードアイテム) 同梱)
(Amazon)
 .