34976SQEX0
 等といった話をしていたようです。最初株主総会の質疑で出たのかと思いましたが。

スポンサーリンク


めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース ‏@asanagi

スクエニ株主総会、大阪府警家宅捜索の件のツッコミが入るくらいで滞りなく終了。この後IRカンファレンスにはFFの橋本執行役員が登壇予定。
[Tweet]

スクエニ松田社長「VRはE3でも好調。コンテンツメーカーがこぞって開発している。非常に期待している。スクエニでもすでにいくつか実験的な作品を開発している」 #スクエニ株主総会
[Tweet]

スクエニ松田社長「アミューズメント事業は、バーチャルな時代であるからこそ物理的なライブ体験に価値が出てくると思っている」 #スクエニ株主総会
[Tweet]

スクエニ橋本役員「FF7リメイクは18年ずっとリクエストを頂いてきたが、PS4になりやっとやりたい表現ができるようになった。 当時のFF7は一つの完成形だが、リメイクでは今の時代に合ったものになるよう検討している」 #スクエニ株主総会
[Tweet]

株主「洋ゲーはおじさん主人公ばかり、和ゲーは子どもばかり。おっさんの和ゲー出して」
三宅「ドラクエはトルネコとか鳥山さんもおっさん推してる。出るかも」
橋本「FFはイケメンばかりでスミマセン。おっさんも人気はあるが、シドの大冒険など主役の企画は出てきていない」#スクエニ株主総会
[Tweet]

株主「Wiiでドラクエ10やってるがアップデートに600分、ダウンロードに2時間かかってハードがもう限界!パソコンに移行するにもソフト買い直しなんて…」
三宅役員「任天堂さんとどうしていくか検討中。乗り換えキャンペーンも検討している」
#スクエニ株主総会
[Tweet]

株主「ドラクエ10のディレクターの顔色が日に日に悪くなっているのが心配」

三宅役員「私も心配。本人も自覚しており、昨日と今日は強制的に休みを取らせた。」

松田社長「開発者のワークライフバランスは会社の大きなテーマとして取り組んでいる」#スクエニ株主総会
[Tweet]

 この他カンファレンスではFF7リメイクに関する質問なども出ていたようですが。

 ともあれスクエニがVRという事であればまずはProject Morpheus向けとなる可能性が高そうですが、どういう物になるのやら。

 あと何でこうDQXオンライン関連の質問があっ他かいのか…ディレクターはお休みしているといいますし。

マッドマックス 初回生産限定リッパーDLCコード同梱 [18歳以上のみ対象]
・PS4 10/1 マッドマックス 初回生産限定リッパーDLCコード同梱 [18歳以上のみ対象]
(Amazon)
 .