34975FivePBsakariP0
 話題にはなったのですが、どうもXBoneの自称後方互換性(という名のXBone移植版ダウンロード機能)ってパフォーマンスがあれだけ落ちていると前に話題に出しましたが、それなのに全自動移植でもないようですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.34977■■

サカリP ‏@OtherGuyX
互換。少なくとも俺はやる気。当然ゴリ押してるけど投票ゼロだと予選落ち。他にニーズがあるであろうタイトルが優先されちゃうんですよ。こればかりは仕方ない。俺が勝手にニーズがないと判断して、手間と金を惜しんでる訳じゃないんだな。
[Tweet]

どこがどうとは言えないと言葉を濁した「手間」の話。どこがどうって言うとヘイトの矛先になり兼ねないから。ハードメーカーなら「仕事しろ」になるかもし れないし、ソフトメーカーなら「なんでやらない」になるかもしれない。だから今でも言えないです。そしたらこっちにヘイトが向いた訳だけどw
[Tweet]

まあイチバン許せなかったのは、「サカリを信じるようなやつはオレオレ詐欺に引っかかるような連中」って誰かの発言かな。俺じゃなくお客さんを侮辱してるから。もう誰を攻撃したいんだよって話。
[Tweet]

言葉足らずはあるかもだけど、そのタイミングじゃ言えないこともあるんで察してよって感じなんですが、行間を悪意の妄想で埋められちゃうともう何も言えないという。
[Tweet]

 これ単独だと何の話だという事にもなりかねないので一応捕捉ですが、「XBone向けの360タイトル互換(実際には移植だが)の希望タイトル投票がないと“手間”の問題で後回しにされてしまう」ので投票してクレクレとか言い出しているという話だと思います、多分。

 で後半はどっかでその投票クレクレの件が叩かれたのに反応しているっぽいですね。まあこんなクズを信じるような人は馬鹿だと思われても仕方ないような気はしますが、空中リプライされても話が見えないからタゲ逸らしをしようとしているように見えてしまう、という。

 大体ヘイトガーとか言うんだったら“投票がなかったら互換も実現しないかもしれないんです”とかアホみたいな事を最初から言わなきゃ良いでしょうに。ま あともあれ、“一部ソフトから対応”、“XBone用のファイルを丸々全部ダウンロード”という時点で分かりきった話ではありますが純粋な意味での「後方 互換」ではありませんし、自動でこなせるものでもないようです。
 じゃあ誰がそのコストを負担するのかという話になる訳ですが…夢幻のMSマネーが全ソフト移植まで続くと良いですね。

メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION
・PS4 9/2 メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION
(Amazon)
 .