34777Iwatter0
 さすがにタイトルのIwatterの前に半角#までは付けませんがこの旗色メーカー…
スポンサーリンク


任天堂株式会社 ‏@Nintendo 6月14日

[岩田]私がE3の運営に関わり始めたのは2001年からなんですが、その頃の任天堂のE3は、現地時間火曜日午前(日本時間水曜日未明)のMedia Briefing(記者発表会)で幕を開け、火曜日午後から展示ブースがオープンという流れで進行していました。#Iwatter
[Tweet]

[岩田]しかし今年のE3は、本日23:40(現地時間は日曜日の朝)に放映開始の「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U 即日配信!新要素のお知らせ」で日曜日に幕を開けます。http://www.nintendo.co.jp/event/e3_2015 /index.html … #Iwatter
[Tweet]

 6/14にはこんな事を言っていた社長ですが…まあ“任天堂の”と付いているという事は出来るものの、どちらにしてもDLC配信のお知らせで開幕というのはちょっとあれですよね。

 で主要プレスカンファレンスが終わった今日はというと。

任天堂株式会社 ‏@Nintendo

[岩田]以前のMedia Briefing(記者発表会)には、メディア記者の方々だけでなく、証券アナリストの方々、流通関係者の方々、業界関係者の方々が参加され、インター ネット中継が一般的になってからは、ゲームファンの方々にも広くご覧いただけるようになりました。#Iwatter
[Tweet]

[岩田]一方で、参加者の方々が記者発表会に求めておられる情報は、立場によって大きく異なります。全ての方に満足していただくのは年々難しくなりまし た。そういう時期にNintendo Directという新しい方法が確立され、当社のE3はここ2~3年で大きく変化しました。#Iwatter
[Tweet]

[岩田]これが、かつてのMedia Briefingが、Nintendo Digital Eventに変わった背景です。流通関係者の方々向けには、Digital Event放映中の時間にお集まりいただいて、別途流通関係者の方々向けの発表会を開くことになっています。#Iwatter
[Tweet]

 “スクエニがPSプラットフォーム向けにFF新作等を発表するからって録画放送の任ダイを被せやがった”という評判を打ち消し旗色を改善しようと、流通向けの発表会を開くことになっているアピールまでし始める始末。ありがとう任天堂。

 ちなみにスクエニのカンファレンス記事までは作る予定ですが、ここ24時間で4時間ぐらいしか寝てないのでそろそろあれですね、任ダイの間は寝ているかもしれません。

バットマン:アーカム・ナイト (初回生産限定ハーレークィン パック DLCコード 同梱)
・PS4 7/16 バットマン:アーカム・ナイト (初回生産限定ハーレークィン パック DLCコード 同梱)
(Amazon)
 .