34776IcoTeam0
 Team ICOのどの程度の割合かは不明ですが、上田氏以外にも複数人で新たな会社を設立しているようです。
スポンサーリンク


上田文人 ‏@fumito_ueda

ようやく『人喰いの大鷲トリコ』の進捗が発表されました。
それに伴い、こちらのサイトを更新しました
[fumi.to]
[Tweet]

あと、よりよいクリエイティブの為、昨年の夏頃に小さなスタジオを作りました。現在、Icoやワンダのオリジナルスタッフと共に、そのスタジオで制作を続けてます。今後は『人喰いの大鷲トリコ』をはじめ、様々な創作に挑戦していきたいと思っています。[genDESIGN]
[Tweet]

 2013年2月に退社したと報告して後二年あまりが経過しての再発表となりましたが、結果としてはPS4での再構築となったのでしょうね。
34776IcoTeam1

 言ってしまえばPS3での「人喰いの大鷲トリコ」の開発に失敗した責任を取ったという面もあるのでしょうが、PS4の「人喰いの大鷲トリコ」が成功して、例えばQuantic Dream等とのような良好な関係が続いていくことになると良いのですが…

ICO~霧の中の旋律~
・ICO~霧の中の旋律~
(Amazon)
 .