34506NineNine0
 いつもの9番アイアンさんですが、啓蒙値が上げ止まらないようです。ちゃんと数えてませんが、同一ファーストのプラットフォームでもマルチは除外というゲッ般的な考え方を当てはめると恐らく3DSの事ですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.34529■■©2ch.net

IronNine ‏@IronNine

Xbox360 と COMICリュウ と 早川創元SF。大体そんな感じのものをつっつきながら、日々を過ごす人。引っ越したあと、あれこれの手続きを面倒がって、未だに家ではインターネットができない先史文明生活。もうすぐやります。もうすぐ。


Wiiのラストストーリーだっけか、「任天堂が金を出して独占で作らせてる、汚い」みたいな愉快なネガキャンをされていたの。そりゃ任天堂がパブリッシャなんだから任天堂が金出してて何も問題ねぇよアホ、ていう。
[Tweet]

あの界隈からちょいちょい湧いて出てくる「汚い独占」の話、一番独占タイトルが多いゲーム機には絶対に同じ理屈を適用しないので、とても楽しい。
[Tweet]

 まず最初の話ですが、ラススト時点だと坂口さんは既にMSに捨てられて先行きくらいおんになった後の話じゃありませんでしたっけ。
 少なくとも速報スレでそんな話を見かける事はなかったと思いますが…
 ネガキャンされているんだと信じる心は残っているようです。只の馬鹿とも言いますね。

 で後者ですが、ちょっと今年の1Qで比較してみましょうか。

●PS4
・The Order: 1886
・Bloodborne
・魔界戦記ディスガイア5

●PS3
・テイルズ オブ ゼスティリア
・ダウンタウン熱血行進曲~それゆけ大運動会~オールスタースペシャル

●PSVita
・ROOT∞REXX
・黒蝶のサイケデリカ
・デュラララ!! Relay
・クロガネ回姫譚 -閃夜一夜-
・百華夜光
・男遊郭
・キャプテン・アース マインドラビリンス
・結城友奈は勇者である 樹海の記憶
・デジモンストーリー サイバースルゥース

●PSP
・うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret
・宵夜森ノ姫

●WiiU
・タッチ!カービィ スーパーレインボー
・マリオパーティ10

●3DS
・喧嘩番長6~ソウル&ブラッド~
・レジェンド オブ レガシー
・デビルサバイバー2 ブレイクレコード
・エースコンバット 3D クロスランブル+
・弱虫ペダル 明日への高回転
・ロストヒーローズ2
・七つの大罪 真実の冤罪
・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
・ドラもじ のび太の漢字大作戦
・世界樹と不思議のダンジョン
・レゴ(R)シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ
・新テニスの王子様 ~Go to the top~
・ドラえもん のび太の宇宙英雄記
・暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!
・プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450!
・シアトリズム ドラゴンクエスト
・黒子のバスケ 未来へのキズナ
・梨汁ブシャー!! ふなっしー VS DRAGONS

 PSタイトルが多かった2015年Q1でこれ。やっぱり3DSの事だったようです。
 まあ仮にPSプラットフォーム全般の事だったにしても、どちらの独占タイトルを見ても“これが汚い独占ソフトだ”と思うようなラインナップか?という話なんですが。
 信じる心がどうのという前に早いところ馬鹿を治した方が良さそうですね。

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト クレイジー・バリューパック (「P4D」フルサントラCD、オリジナルDLCセット 同梱) 先着購入特典「 『ペルソナ5』スペシャル映像Blu-ray」 +コスチューム「女子水着セット」DLCコード付
・PSV 6/25 ペルソナ4 ダンシング・オールナイト クレイジー・バリューパック (「P4D」フルサントラCD、オリジナルDLCセット 同梱) 先着購入特典「 『ペルソナ5』スペシャル映像Blu-ray」 +コスチューム「女子水着セット」DLCコード付
(Amazon)
 .