34489SutemaToon0
 後は時々ゼノスゲーが速報スレを流れて行くようです。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.34500■■

[ファミ通:【この記事から視聴可能】“ミンゴスにプレイしてほしいゲーム”結果発表――ニコニコ生放送は本日20時より放送!]

 「今井麻美さんに生放送でプレイして欲しいゲーム」をファミ通.comとニコニコのコメントで募集、票数が多かったタイトルが以下

1位 アイドルマスターシリーズ
2位 ブレイブルーシリーズ
3位 Splatoon(スプラトゥーン)
4位 零シリーズ
5位 ダークソウルシリーズ
6位 18禁恋愛アドベンチャーゲーム
7位 ぷよぷよシリーズ
7位 スーパーマリオブラザーズシリーズ
9位 閃乱カグラシリーズ
10位 ロックマンシリーズ
10位 コープスパーティーシリーズ
10位 ネプテューヌシリーズ

 のようになった結果…

 これらのタイトルの中から、今回のニコニコ生放送ではWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』、そして10位以内には入っていないものの多くの票数を集めたSteam用ソフト『Five Nights at Freddy’s』をプレイすることが大決定!

 だいけってい!(3位&Top10ランク外)
 これはひょっとしてアンケートに答えた奴バーカバーカとばかりに煽ってるのでしょうか。

任天堂株式会社 ‏@Nintendo

店頭でスプラトゥーンが品薄になっており、ご迷惑をお掛けしております。来週、追加出荷を行いますが、お急ぎの方はダウンロード版のご購入もご検討くださ い。同じく品薄になっているスプラトゥーンのamiiboも追加生産を行います。こちらは暫くお時間を頂戴いたしますが、何卒ご了承ください。
[Tweet]

柚 ‏@yuzu9819

@Nintendo すげー人気やな
[Tweet]

桐生 ‏@Kiryu23518

@Nintendo (祝)大ヒット。この調子で経営を建て直して下さい!
[Tweet]

たっちょ⊿ ‏@nogizaka_tatyo

@Nintendo それだけ人気ってことやね
[Tweet]

Nori@mas ‏@nori8415

@Nintendo ちょっとした、社会現象やな
[Tweet]

レオイージ@難民なトラック提督 ‏@reo_chinolove

@Nintendo どんだけ人気なんだよ買おうかな金無いけど
[Tweet]

アトラス ‏@AtlasF01

@Nintendo さあ蘇るんだ ゲーム界の主人公!
[Tweet]

 このリプライ欄SUGEEEEE。

 しかしヨドバシカメラはこうだった。

[ヨドバシカメラ:Splatoon(スプラトゥーン) [Wii Uソフト]]
34489SutemaToon1

 一応発売日には全店売り切れという事になっていたんですが、金曜日に日付が変わった瞬間に超補充され今日は大体のお店に在庫あり、で昨日はずっとそのま ま、再入荷していなかった仙台と新潟にも本日中には在庫が補充される予定となっているようです。来週、追加出荷を行いますが…(ゲーム店には)

 書いたばかりですが一応発売日には売り切れという事になっていたので、ゼノブレイドクロスよりは売れている可能性がありそうです。
 しかしゲーム店への配分がやたら少なかったりするのって普通に機会損失に繋がっている気もしますね、任天堂の場合光学ディスクでも割と再出荷が遅い場合があるようですし。その分利幅が大きいDL販売に結びつけないという意図もあるのかもしれませんが。

マルハニチロ)手造りいか下足唐揚げ1kg
・マルハニチロ)手造りいか下足唐揚げ1kg
(Amazon)
 .