34476TokyoXanadu0
 価格や特典の情報も公開され、9/30発売に向けて動いていくようです。
スポンサーリンク


[公式サイト]

■キャラクター

●高幡志緒(鳥海浩輔)
34476TokyoXanadu1a
 杜宮学園で一番の不良と言われている。
34476TokyoXanadu1b
34476TokyoXanadu1c

 ソウルデヴァイスは大剣型。
34476TokyoXanadu1d
34476TokyoXanadu1e
34476TokyoXanadu1f

 威力とリーチに優り、攻撃速度が最も遅いものの広範囲に攻撃できる射撃スキル等によるカバーが可能とされているようです。
34476TokyoXanadu1g
34476TokyoXanadu1h

●キャスト情報
・時坂洸(浅沼晋太郎)
・柊明日香(嶋村侑)
・郁島空(加隈亜衣)
・四宮祐騎(山下大輝)
・北都美月(山崎はるか)

・北都征十郎(掛川裕彦)
・雪村京香(たかはし智秋)

●キャストコメント
 アスカ役の嶋村侑さん、ソラ役の加隈亜衣さんのコメントが公開されています。

●嶋村侑さん
・演じた感想
今日は収録初日でしたので、アスカと同様に私も他のキャラクターたちと出会っていくシーンをたくさん演じさせていただきましたので、とても楽しかったです。

・演じたキャラの印象
最初はヒロインという肩書きに気後れしていたのですが、演じてみたら思っていたよりもクールでしっかり者の女の子でしたので、気負うことなく進めていくことができました。
アスカは本当に真面目で、収録前はもうちょっとキャピキャピした面もあるのかなと思っていたのですが、今日の収録ではそういう面がほとんどありませんでした。
コウ君のことも「時坂君」呼びですから。この後打ち解けていくと、下の名前で呼ぶことも出てくるのかな?(笑)

・メッセージ
現代を舞台にした完全新作ではあるのですが、どうやら日本ファルコムさんの歴史ある作品たちとクロスしているような、ファンならニヤリとできる要素もあるということです。
この作品で初めてファルコムさんの作品に触れる方はもちろん、今までいろいろな作品をプレイしてきていただいた方にも楽しんでいただけるよう私自身も頑張りますので、よろしくお願いします。

●加隈亜衣さん
・演じた感想
最初に台本をいただいて受けたソラちゃんの印象よりも、かなりまっすぐで純粋な子でした。
演じていくうちに、「こういう子であり続けて欲しいな」と私自身が思うぐらいに、武術においても日常においても真摯に向かい合う子です。

・演じたキャラの印象
ソラちゃんは《郁島流》の武術をずっと習っていて、天才的な素質を持っているのですが、決して努力を惜しまず続けている子です。
その努力があったからこそ、困難にもへこたれず、曲がらずにいられる強さを持っています。

・メッセージ
この作品は今まで体験したことない気持ちや、すごく共感できるという気持ちといった、いろいろな気持ちにさせてくれるシーンがたくさん盛り込まれていると、ソラちゃんを通して感じました。
すごく重厚な作品になっていると思いますので、ぜひ楽しんでもらえるとうれしいです。よろしくお願いします

 電撃PSに掲載されているキャストコメントよりも早い段階で収録されたものが載っているみたいですね。

 製品情報と共にショップ特典も発表されていますが、物理的な物は
・WonderGOO(描き下ろしタペストリ)
・いまじん(描き下ろし大型布ポスター※セット商品のみ)
 辺りが目立った物で、他は基本描き下ろしではない…のかもしれません。
 DLC特典はゲーム内アイテムがGEOとAmazon、オリジナル衣装1がTSUTAYA、オリジナル衣装2がヨドバシカメラとビックコジマップとヤマダ電機、楽曲DLCが古本市場と上新電機で予定されているようです。

東亰ザナドゥ 初回生産限定BOX
 PSV9/30 東亰ザナドゥ 初回生産限定BOX
/ Amazon限定DLC付
 PSV9/30 東亰ザナドゥ 通常版 / Amazon限定DLC付 (Amazon)