34384Chopper0
 Vi撤退さんというかこの場合はヨウ素さんですが、本物の方によるE3カンファカウントダウンは終わってしまったのかもしれません。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.34403■■ [転載禁止]©2ch.net

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2015年05月22日 > tIS53Tgw0]

 大体タイトルに書いた通りなのですが、アンバサった結果は撤退の合図ではなかったにせよ安売りして売れたと思ったら反動が、新型を投入して売り上げを維 持したかと思ったら反動が、みたいにあまり良い事もありませんでしたね。かといって2.5万円のままで売れたとも思っていないのですが、最初から2万円ぐ らいで売っていれば良かったのに。

 今日は他にも、すめしかもしれませんがMSがE3 2015のカンファでHalo5やGearsOWリマスタ、TOMB RAIDERを出すから大勝利とか言い出す人もいたりして暇ではあったのかもしれません。

 ちなみに“値下げの噂”については取り上げていませんが、前提条件が揃わないと信憑性が低いと判断している為でもあります。
 その前提条件というのもメモリーカードとセットもしくは64GB以上のフラッシュメモリストレージを本体に内蔵するPSVitaの新型発表があればというものですし…
 パッチやダウンロード販売の為にストレージを持つのが当然となっている現在のゲーム機ですが、ゲーム用途に過不足のない容量のストレージを内蔵したモデルを発売出来るならその方が良いかもしれない、という事ですね。
 形としてはPCH-2000シリーズで利用可能になっている本体内蔵フラッシュメモリ(システムソフトウェア兼用)を拡張すれば出来そうではありますし。

 ただこれもフラッシュメモリの価格が下落すれば現実的な案になるかもしれない、程度の話ですし、TLCの立体NANDフラッシュメモリが十分な信頼性を 持ちかつ安くならないと難しいのではないかとも考えています。現状だとiPhone辺りで64GBあたり1.2万円ぐらい上がりますし。

 PSVita本体の在庫が薄いのも新型の噂(とVi撤退さん)に拍車をかけるものとなってはいるようですが。

レイギガント (初回生産限定 3つのアイテムがDLできるプロダクトコード 同梱)
・PSV 7/30 レイギガント (初回生産限定 3つのアイテムがDLできるプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .