34382TaitatsuV0
 今週はPVも公開されているのですが、どうもこのビタッというあれをナレーションされると煽られてるのかな感が高まりますね。

スポンサーリンク


太鼓の達人 Vバージョン公式アカウント ‏@taiko_Vver

メイプルだよ!集計が楽しみすぎて、さっきちょこっと調べてきたよ!今のリクエストはこんなかんじみたい!
[Tweet]

[公式サイト]

 見ての通りアニソンが最大ジャンルなのですが、ゲームミュージックよりナムコオリジナルの方が倍以上来ているというのが意外ではありますね。楽曲リスト だと分かれているのですが、バンナムのゲーム音楽等…特にアイドルマスター辺りがまとめてナムコオリジナル扱いになっているのであればおかしくもなさそう ですが。
 そうなると半分ぐらいアニメ関連に近いという事になる可能性も…?

 ともあれアンケートは5/24の24時まで受付中なので、思い出深いゲームミュージックをどんどん送っておきましょう。ニンジャウォリアーズとかメタルブラックがあるのだから割と何でも収録されそうですし。



 プロモーションムービーも公開されています。

 そういえばもう3週間ぐらいの前の話ですが、どんくんどんちゃんのデザインをした横尾有希子さんって無職のヨコオタロウさんの奥さんなのだそうですね、道理で何か似ていると思った。

太鼓の達人 Vバージョン
・PSV 7/9 太鼓の達人 Vバージョン
(Amazon)
 .