34085SHIROBAKO0
 チャーチャーチャーハンちゃーんと食べよう。
スポンサーリンク


[ニコニコ生放送:ニコニコアニメスペシャル「SHIROBAKO」1話~12話一挙放送](5/9 18時~)
[ニコニコ生放送:ニコニコアニメスペシャル「SHIROBAKO」13話~24話一挙放送](5/10 18時~)

ニコニコ生放送では、
「SHIROBAKO」一挙放送を行います。

●イントロダクション
SHIROBAKOとは?

シロバコとは映像業界で使われる白い箱に入ったビデオテープの事であり
ひとつの作品が完成した際に、制作者が最初に手にする事が出来る成果物である。
イラストや写真等で華やかに作られている販売用パッケージと比べれば、
白い箱に入っただけのテープは地味かもしれない。
しかし、そこにはクリエイター達の想いが詰まっている。

この物語は、5人の夢追う女の子を中心に、
シロバコの完成を目指し奮闘するアニメ業界にスポットを当て
日々起こるトラブルや、クリエイティブな仕事ゆえに起こる葛藤や挫折、
集団で作るからこそ起こる結束や衝突といったアニメ業界の日常を描いた群像劇作品である。

そして、5人が共に目指した夢への挑戦。その先に見出す希望へと続くサクセスストーリー。

そう、アニメの今がここにある・・・

 PAWorksと水島努監督の組み合わせはAnother以来なんでしたっけ…かなり前から構想を練っていたというだけあって完成度の高いアニメになっていたと思うので、題材に興味はあるが見逃していた部分がある、という方は是非チェックしてみて下さい。
 当初構想していたという残りの2クール分もいつか日の目を見る事があると良いですね、題材的にはプロデューサーに、という構想らしいので×年後、みたいなやり方はし易そうですし。

 所でドーナツ5の後がこの2人[PR]という事で後はどうなるのでしょうね、女性キャラ縛りだったら原画、新人制作、5人集合とかでしょうか。

SHIROBAKO 第6巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
・5/27 SHIROBAKO 第6巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(Amazon)
 .