34066TokyoXanadu0
 新キャラのユウキ&ソラが登場するイメージが公開されています。

スポンサーリンク


[公式サイト] release&image via 4gamer

■イメージイラスト
34066TokyoXanadu1
 主人公のコウとヒロインのアスカのものに続き、ユウキとソラが登場するイメージイラストが公開されています。


■システム

●バトルシステム

・「X(クロス)ドライブ」

画面右下のドライブゲージが100%の時、方向キー下を押すことで「Xドライブ」が発動。
ゲージが100%から0%になるまでの間、移動スピード上昇、ダウン無効化、状態異常無効化など操作キャラとパートナーの能力が大幅にアップした状態で戦闘を行うことができます。

(通常攻撃やスキル攻撃をヒットさせることでドライブゲージが上昇します)

★★★ パーティメンバーによる追加効果も? ★★★

Xドライブではパーティメンバーの構成に応じて異なる追加効果が発動。中には強力な追加効果を持つキャラクターも……?

34066TokyoXanadu2a
34066TokyoXanadu2b
34066TokyoXanadu2c
 発動の流れ。

・「X(クロス)ストライク」

画面右下に表示されているストライクポイント(六角形のアイコン)を消費することで各キャラクター固有の必殺技となる「Xストライク」が発動します。

(通常攻撃やスキル攻撃でコンボ数を稼ぐことでストライクポイントが徐々に溜まっていきます)

▼コウ……エクステンドギア
34066TokyoXanadu3a
34066TokyoXanadu3b
⇒アンカーギアを鞭のようにしならせながら周囲の敵を切り刻んだ後、敵集団の懐に飛び込んで巨大化させたアンカーギアを前方の敵目掛けて打ち込むコウ最強の技。

▼アスカ……クリミナルブランド
34066TokyoXanadu3c
34066TokyoXanadu3d
⇒突進からの素早い連撃を繰り出した後、上空へと跳躍。そのまま敵目掛けてソウルデヴァイスを投げつけ、巨大なクリスタルの華を咲かせて大打撃を与える。

▼ソラ……風塵虎吼掌
34066TokyoXanadu3e
34066TokyoXanadu3f
⇒超スピードによって生み出した分身で流れるような連打を繰り出した後、両手の間で気を練り込み、特大クラスのエネルギー弾をぶつけるソラ最大の奥義

▼ユウキ……ヴァリアブルメテオ
34066TokyoXanadu3g
34066TokyoXanadu3h
⇒《霊子殻》を増殖させ、曲線的な動きで四方八方から敵を攻撃。その後、複数の霊子殻を融合させて巨大な一塊の霊子殻を生み出し、隕石のように敵の頭上にたたき落とす。

★★★ Xドライブ⇒Xストライクのコンボで強敵を一掃! ★★★

Xドライブ発動中はコンボ数を稼ぎやすくなるため、ドライブ中にストライクポイントを溜め、即座にXストライク発動の流れを組み立てる事で狭いエリアでのザコ戦や強敵との戦いにも対応することが可能になります。

 公式サイトだとXストライクの中間カットなども掲載されていますね。
34066TokyoXanadu4a
34066TokyoXanadu4b
34066TokyoXanadu4c
 SCEのキャンペーン動画で一瞬動いていましたが、コンボがどんどん繋げるタイプのタイトルとなっているようです。

英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution 限定版
・PSV 6/11 英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution 限定版
(Amazon)
 .