33994NPTNVII0
 本数的にはそれほど…という週にはなりそうですね。
スポンサーリンク


[Livedoorブログ - ore-no-web4th: 消化率悲喜こもごも 4/23タイトル]

 タイトル、機種の並び順に何か理由があるのかどうかは知りません。
 ショップ店員さんのお話(当ブログ)も参考にしています。

・3DS「ブレイブリーセカンド」
 出荷数としては15-20万本程度の規模ながら初日消化率は三割弱と微妙なスタートに。
 全体としては1累計ねぷ程度売れているという事でしょうから、前作(続編の為にではない無印)から半減とまでは行かないのでしょうが、前作の初週14.2万本と比較するとなかなか厳しい事にはなりそうですね。GW中に捌けなければWGNまっしぐら?

・PS4「新次元ゲイム ネプテューヌVII」
 初日消化率は六割弱、一部では品切れといってもいつもの程度という安定度が高い出足に。
 ただ安定感が云々という話が繰り返し出てくる辺り、1初動ねぷ程度は出そうな初日となってはいるのかもしれません。

・PS3/PS4「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND」
 初日消化率は…分からない。どうもPS3版の方が良く動いているようです。
 女性や若年層のファンが多いのでしょうか、その辺へのPS4普及は今後の課題ですね。
 PSVita版はDL専売なので当然ここには出てきませんが、パケ版はPS4/PS3のみでの発売だったようなので仕方ないのかもしれません。

・PS3「テレビアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック Vol.1」
 初日消化率は4-5割、以前のシリーズ同様の安定感を見せられるかどうかが注目でしょうか。

・PS4「討鬼伝 極」
 既にPSVita/PSP版が出ているという事もあってか三割弱とあまり動いてはいないようです。
 ただ、ベスト版的な売れ行きはするかもしれませんね。

・PS4「トロピコ5」
 消化は六割程度、本数的にはそれほどではないようですが、まあまあ勢いはあるのかもしれません。

・PSV「さよなら 海腹川背 ちらり」
 消化率は三割程度と今一、動いていないお店も結構あるようですが…場所によって反応に差があるのかもしれません。



●WGNセンターでとれ~る事になりそうなタイトル

・Xone/360「ディズニー ファンタジア」
 母数も大きくないでしょうにXbox専用、かつKinect専用という艱難辛苦。

・3DS「見習い魔女とモコモコフレンズ」
 コロムビアが客層を見すぎた結果か変な事になったのかもしれません。
 今後ジワ売れするかというと、パッケージからしてどうだろうという部分はありますね。


 といった感じになっているようです。本数的には今一だという話になりそうですが、Amazonレビューで評価をお願いしちゃうタイトルが前作からどの程度本数を落とすのか、1初動ねぷの相場が変動するのかといった部分は注目を集めそうですね。

Star Warsバトルフロント (2015年11月発売予定) (「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱)
・PS4 Star Warsバトルフロント (2015年11月発売予定) (「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱)
(Amazon)
 .