33675Lemon0
 柑橘系の炭酸飲料ですし別に普通に飲めそうではありますね。

スポンサーリンク


[サントリー:レモン果実のおいしさを体感できる新感覚の炭酸飲料「レモンジーナ」新発売 ― フランスで愛されている「オランジーナ」ブランドから新フレーバー登場 ― ― オランジーナ社と共同開発し、世界で初めて発売 ―]

 サントリー…世界で初の発売とか言っていますがこれ、放っておくと西瓜味とか胡瓜味とか出し始めるパターンでしょうか。

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「オランジーナ」ブランドの新しいラインナップとして「レモンジーナ」を3月31日(火)から全国で発売します。

 「オランジーナ」は、1936年にフランスで誕生して以来、長年愛され続けている果汁入り炭酸飲料です。日本では、2012年に発売し、その爽やかなオ レンジの味わいとオレンジピールエキス由来の自然な苦味でご好評いただいており、2014年の販売数量は、対前年比106%と発売以来成長を続けていま す。

 今回、当社のグループ会社 Orangina Schweppes Group(以下、オランジーナ社)と共同開発した、果実のおいしさが体感できる新感覚の果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」を、世界で初めて発売します。 新たなフレーバー展開商品の投入により、「オランジーナ」ブランドの魅力をより多くのお客様に伝えていきます。

●中味の特長
オランジーナ社とアイデアを出し合う中で、フランスでなじみのあるレモン飲料「シトロネード※」に着目し、その味わいを参考に開発。日本から当社の中味研 究者が2年以上にわたり現地に駐在し、長年培った技術力を持つ現地スタッフとともに、日本人の味覚にも合う独自のレモンピールエキスを開発しました。柑橘 果汁飲料を知りつくしたオランジーナ社の知見を活かし、レモンの皮に含まれている苦味成分を取り除き、香り豊かな成分のみを抽出することに成功。この独自 のピールエキスを使うことで、レモン果実本来の香りを引き出しました。また、レモン以外にも、グレープフルーツやオレンジをブレンドすることで、果実をま るごと食べたような奥深い味わいを実現しました。
※ シトロネードとは、レモンを使った飲料。週末や真夏にリフレッシュのために、家族みんなで家のガーデンで飲む“家庭の味”としてフランス人に親しまれています。

 ちょっと皮っぽい味わいを意図的に含ませているとかで、土のような味に感じるという人がいるらしいのですが…その辺はあれですね。
 ともあれ最初にも書きましたが柑橘系の炭酸飲料なので、そうそう大外しが出来る物ではないと思います。

 という事で色々見てみたのですが、

[ポッカサッポロ:~女性も楽しめるフレーバーコーヒー登場!爽やかなオレンジ風味のラテ~『アロマックス カフェオランジュ』2015年4月6日(月)より全国で新発売]
33675Lemon1

 どちらかというとこちらの方が期待が持てそうですね、ラテにオレンジフレーバーというのもそう珍しいものではないのですが、缶飲料にすることでどうなるか。

 今年も炭酸コーヒーのようにマジオススメな飲み物が発売されると良いのですが。

POM ポンスパークリング 410ml×24本
・POM ポンスパークリング 410ml×24本
(Amazon)
 .