SCE
PS4

●ブログ
 [PS4/PSV]「GOD EATER 2 RAGE BURST」アップデートVer.1.10の配信スタート、PSストアでキャンペーンも実施
  シリーズ累計出荷本数が300万本を突破した事を記念してのキャンペーンという事で、以前の245万本からそれなりに増えています。
 [PS4/PSV]「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」ティザーサイトオープンと共にティザームービーが公開される
  夏発売予定、価格未定というのは変わっていないですね。
 [PS4]ネット動画配信サービス「Hulu」国内ユーザー数100万人を突破したと発表すると共に、4/1よりPS4に対応すると発表
  日本テレビ以外のコンテンツも配信を増やす方向で話し合っている他、オリジナルコンテンツも制作するそうです。


▲動画
 「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」ティザームービー (&PSV,YouTube)

PS3
PSV

●ブログ
 [PSV]「艦これ改」予約解禁も予約特典マルチポーチは装着率が低め?
  通常予約特典が切れてから始まる特典なし版の予約がAmazonでいきなり始まっているあたり、装着率が低そうです。


×予約開始等
 8/27 艦これ改 通常版 / 予約特典&Amazon限定特典付き (Amazon)
 8/27 艦これ改 限定版 / Amazon限定特典付き (Amazon)

PSP 

●ブログ
 [PS+]PlayStation Plus国内担当者インタビューが公開、加入者は初年度の50倍、PS4発売前の5倍に増加しコンテンツも充実
  加入者数が増加した事からDL数も増え、コンテンツも充実してきたようです。


任天堂
WiiU
3DS

MS
Xone

●ブログ
 [Xone]前回在庫を追加したら売り切れなかったAmazonのタイムセールが3/31に再び、今回はHALOリマスタ同梱版が二割引に
  さて、今回は売り切れる程度の台数で売るのでしょうか。
 [Xone]「Halo 5: Guardians」MS、海外で10/27に発売予定と発表
  広告動画も公開されています。年末発売という事でライバルも多そうですね。

360

PC
AC
その他

●ブログ
 [ティザー]アクアプラスのかなり固い岩感ティザーが半分ぐらい岩割れるもの、で仮面のような物体が見えてくる
  PS3/PSVita向けの声優当てゲームをやっているタイトルと同じ物の可能性が高そうですが。
 [Twiカン]スクエニのサウンドプログラマリーダーという肩書きで“子供がPS4には暗い人殺しゲームだらけだと言ってた”とTwiってる人がいると話題に
  PS4のネガ要素下さい系の人によって無駄に拡散されては速報スレに繰り返し持ち込まれて反感を買っていたりするようですね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げ/予約カン]COMG,TSUTAYAちゃくたま:Bloodborneの他ワンピ無双3、SAOLSが各2本で上位5位を占める結果に
  シアトリズムDQは機種別でも両チェーンで6位と、今一つの出足っぽいですね。
 [品薄カン]Bloodborneは追加出荷分の通常版まで超品薄状態に、ついでにPS4本体のホワイトも品薄傾向?
  追加分を含めた消化率が九割を超えるぐらいになりそうですが、そういうタイトルが多すぎますね。
 [売り上げカン]PS4の国内累計販売台数が130万台を突破(メディクリ)、その他ebデジタル売り上げなど
  幾つか気になったネタを取り上げていますが、3DSはNew投入も2013年比で大幅減という状況に変わりがないようです。


ALIEN ISOLATION -エイリアン アイソレーション- 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象] ALIEN ISOLATION -エイリアン アイソレーション- 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
「ALIEN ISOLATION -エイリアン アイソレーション- 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]」(Amazon)
セガ
プラットフォーム: PlayStation 4
2015年6月11日発売予定



―脆弱性等
 ・Android 4.3以前のテザリング機能、一部の環境でDDoS攻撃に加担の可能性 (ケータイWatch)

ブログ
 [車]本田技研、“痛快ハンドリングマシン”を謳う新型軽四輪MRスポーツ「S660」を正式発表、198-218万円
  トランクスペースなど用意されていない、というかなり割り切った設計となっているようです。


 [Twiカン]カオチャ中断おじさん“Xone版カオチャ体験版を遊んだ人達は数ヶ月悶々とした”その結果は1415&積みゲー化
  三ヶ月近くも積んでる人が“(カオチャのために)Xone本体を買う選択肢もある”とかいうのはあれですね。
 [スレカン]箱本スレでは普通の人…の時代は既に終わり、“Bloodborneはどうせ完全版がマルチニー”等と獣の病が蔓延る
  誰も入ってこないどころかまともな人が去ってしまったのか、一応本スレは普通だった頃も遠くになってしまったようです。
 [Twiカン]もうどうにもならないのか、チカtter部の方が“自分たちは良いコンテンツに集まった選ばれたゲーマーである”等と
  勝手に選ばれている分にはどうでも良いのですが、“だから自分たちがアピールしよう”と傍迷惑な事まで言い出すのがあれですね。

.

20150330Nobunagan
 3/30 - 1983年のこの日に信長の野望第一作が発売されたので信長の野望の日、らしいが記念日になっているかは不明。

艦これ改 限定版
 PSV8/27 艦これ改 限定版
/ Amazon限定特典付き
 PSV8/27 艦これ改 通常版 / 予約特典&Amazon限定特典付き (Amazon)


スポンサーリンク