33388MSXboxOneHalo0
 米国以外でのアナウンスがどうなっているのか不明というか見付からないので米のみでの発売なのだろうという扱いになっているのですが、不具合ぶっ壊れゲーとはいえ1本付けて349ドルというあたり、MSの必死さが伝わってきますね。

スポンサーリンク


[gameinformer: Microsoft Announces Halo: The Master Chief Collection Xbox One Bundle]

 前にも出していなかったっけ、というHaloリマスター同梱のXone本体をMSが発表、今月発売だそうです。GameSpotあたりだとワールドワイドで~という話になっているのですが、Haloリマスターならこの間売りに出されていたというかヨドあたりでは誰も買ってなかったですね。

 まあ北米だけはどうあっても落とせない、というMSの必死さが現れているようですが、PS4の品薄状態も緩和されたらSCE側も対抗手段を打ってくるの でしょうか。現状だと普通に作ってもPS4の方が倍ぐらい高性能な関係で無理をしなくても大丈夫なぐらいなので、コストダウンが進むまでは様子を見る可能 性もありますが…
 PS4がSoCのシュリンクとメモリチップの削減を行えば、よりXoneに対してコスト面でも有利な展開を行えるようにはなりそうです。

Bloodborne 初回限定版
・PS4 3/26 Bloodborne 初回限定版
(Amazon)
 .