33342EAMaxis0
 老舗の開発スタジオがまた一つ。EA買収から時間も経っているのであまり元の要素は残っていなかったのかもしれませんが。
スポンサーリンク


[gameinformer: EA Shuts Down SimCity Studio Maxis Emeryville]

 これはMaxisでSimCityの開発を行っていたGuillaume Pirre氏のTweetから発覚した物で、追ってこれを確認する声明が出ていたようです。

 EAの発表によるとMaxisのもつIPのタイトル開発はEAのRedwood Shores、Salt Lake City、Helsinki、Melbourneのスタジオで行われており、Emeryvilleのスタジオ閉鎖はSimsとSimCityシリーズの開 発には影響がないとしています。

 が、現時点で発売済みの最新作、The Sims4とSimCityの抱えていた問題が今回のスタジオ閉鎖に結びついたのではないか、と言われているようですね。DiabloIIIみたいに?PS4版の発売などで持ち直すチャンスはあるのかもしれませんが。

シムシティ:コンプリートエディション [オンラインコード]
・シムシティ:コンプリートエディション [オンラインコード]
(Amazon)
 .