33237GT6B0
 かなり実装まで長引きましたが、遂にBスペックが実装されています。
スポンサーリンク


[公式サイト:アップデートのお知らせ(1.16)]

『グランツーリスモ6』のアップデートをリリースしました。主な内容は以下の通りです。

ビジョン グランツーリスモ
「ミニ クラブマン ビジョン グランツーリスモ」を公開しました。
アップデート後に「ビジョン グランツーリスモ」コーナー内で購入可能となっておりますが、期間限定で開催中のシーズナルイベントにご参加いただければ、タイムを問わず一周完走することで入手できます。

ミッドフィールド・レースウェイ
33237GT6B1a
新コースとしてミッドフィールド・レースウェイの順走および逆走2レイアウトを追加しました。
人気のオリジナルコースが、さらに魅力を増して復活しました。山あいの起伏に富んだ地形を利用して作られたハイスピードサーキット。名物の立体交差で周回方向が反転するダイナミックなコースです。

Bスペック
33237GT6B1b
キャリアモードのイベントレースが、プレイヤーに代わってAIドライバーが運転するBスペックに対応しました。自分で完走することが難しい耐久レースなど でご活用ください。各イベントレースのレース前に表示されるクイックメニューから[Bスペック]を選ぶことで実行できます。

ペイントの新機能
[ペイント]がカスタムリアウィングの塗装に対応しました。また、ペイント内の各アイテムについてメニューに[塗装済みのペイントカラーから選択]が追加され、ボディとウィングを同色に塗装するといった操作が簡単にできるようになりました。

ペイント対応車種の追加
マツダ LM55 ビジョン グランツーリスモとシボレー シャパラル 2X ビジョン グランツーリスモがボディペイントに対応しました。

その他
・レッドブルXシリーズ・ファンカーについて、ステアリングホイールコントローラのフォースフィードバックを弱くしました。

・公式ウェブサイト「グランツーリスモ・ドットコム」のウェブブラウザ版コミュニティー内にて、シーズナルイベント情報を閲覧できるようになりました。

なお、それぞれの機能について詳しくは「グランツーリスモ・ドットコム」上のオンラインマニュアルをご参照ください。

 予想を超える世代交代のペースからPS4向けシリーズの開発に取りかかった影響もあるのかもしれませんが、後はコースメーカーを追加すればひとまず予定されていた機能は全部となるのでしょうか。

 ミッドフィールド・レースウェイはシリーズのオリジナルコースですが、新たに天候及び時間変化に対応しています。

[公式サイト:「ミニ クラブマン ビジョン グランツーリスモ」を公開]
33237GT6B2a

 VisionGTなのにハッチバック、ですが…



 VisionGTとしてはこちらも珍しい事に、実車を制作してテストしているようです。
33237GT6B2b
33237GT6B2c

●ミニ クラブマン ビジョン グランツーリスモ 車両紹介
モータースポーツの歴史に多くの伝説的な勝利を刻んできたミニ。このブランドイメージにインスピレーションを受けて、デザインチームは「戦うためのミニ」のエッセンスをふんだんに詰め込んだミニ クラブマン ビジョン グランツーリスモを開発した。
33237GT6B2d
33237GT6B2e

車重1,050kgと極めて軽いこのマシンは、395PSという強烈なパワーのおかげで0-100km/hをわずか3.5秒でこなす。さらにフルタイム 4WDとレース用6速シーケンシャルトランスミッションが確実にパワーを路面に伝え、調整式ダンパーを備えた前後サスペンションがどんな状況でも完璧な路 面追従性を実現する。ギア比の設定によって変更も可能だが、その最高速度は290km/hと圧倒的だ。
33237GT6B2f

地を這うように低いシルエットと、限界まで張り出したホイールのおかげで、ミニが得意とするゴーカート並みのハンドリングはいっそう研ぎ澄まされた。フロ ントとリアに備わった調整式カーボンディフューザーとホイールアーチ後方の大型ダクトは、エンジンとブレーキの冷却にも効果を発揮する。また左右分割式の リアスポイラーと完全にフラットなアンダーボディは、洗練されたエアロダイナミクスをより高いレベルへと引き上げている。
33237GT6B2g
33237GT6B2h

横長の六角形フロントグリルや楕円形のヘッドライト、レーシーなデザインステッカー、ボンネットとルーフのラリーストライプ。これらがこのクルマのレーシ ング志向を表現している。さらにボンネットとタンクのクイックリリース金具、サイドの小型スライドウインドウなどがクラシカルな雰囲気を演出し、ミニ クラブマン ビジョン グランツーリスモのスタイリングをひときわ完成度の高いものとしている。
33237GT6B2i

 こういう“実現可能”そうな車も悪くはないですね。

 コースメーカーが6月までに来たらE3辺りで何か出てはくるのでしょうか…?

T300RS Force feedback Racing Wheel for PlayStation4/PlayStation3/正規代理店保証製品
・T300RS Force feedback Racing Wheel for PlayStation4/PlayStation3/正規代理店保証製品
(Amazon)
 .