33226NPTNVII0
 ソニーストアのレーザー刻印バリエーションにネプテューヌが、しかも3種類も追加されるようです。
スポンサーリンク



 扉絵はB(N)社…じゃなくてプレスト仮面が登場するイベント画像、後ろでネプIFが困っている?
 まとめサイト管理人にもステマにもついでにワレチューにも負けるなとか何とかいう煽り文も。

 限定版情報が更に細かく公開。
・シチュエーションCDにはネプテューヌ、ノワール、ブラン、ベール、天王星うずめが出演
・サントラCDは26曲を収録
・OP/ED集CDは19曲で62分
 といった内容になっている。

●ネプテューヌ使用のPS4本体ソニーストア限定版が発売決定
・ネクストパープルEdition
・ノワールEdition
・守護女神Edition
 の3種が発売、2/26より予約開始で完全受注生産。白本体だとパープルハートとベール、黒本体だとノワールの髪が地の色と一体化しそうにも見えますが…

■キャラクター
・イストワール(かないみか)
 プラネテューヌの教祖。横座りっぽくなっているので多分新規イラスト?
・ワレチュー(ニーコ)
 路地裏生まれ。コンパちゃんが好きなのは変わっていないようだが。
・チューコ(村川梨衣)
 中古ショップを経営するネズミの女の子(白い)。レトロゲームについての知識が深い。ワレチューと違って真面目?

・アフィモウジャス将軍(上別府仁資)
 情報サイト「@将軍のまとめサイト」を運営し、莫大なアフィリエイト収益を生み出している金髪巨乳派のロボ。
・ステマックス(会一太郎)
 アフィモウジャスに仕える忍者で、生まれつきの影の薄さを活かして情報操作や隠密行動を行っている。
 この2キャラについてはデザイン担当のToMo氏が、アフィモウジャス将軍は骨太な体型に攻撃的デザインの鎧に、ステマックスは細身でシンプルな造形にしたとコメントしている。

 とサブキャラクター達を公開。
 アフィモウジャス将軍紹介ページがアフィブログみたいな構成になっているのだが、
[衝撃]~wwwww
なんか~らしいんだがお前ら知ってた?
~部位破壊きたぁああああああああああああ!!
 とか何か…まあ実際そんなアフィブログばかりかもしれませんが。ちなみにコメント数は軒並みヨンケタン設定らしいです。
 小ネタの右カラムはアフィや人気記事といった部分を表現しているのでしょうが、“ネプテューヌがプリンを国費で買い占め”ぐらいは良いとして“ブランが自分で商品レビューを書いていた”とかいうのはちょっと先輩が…

・秘密結社「アフィ魔X」
 アフィモウジャス将軍がトップで巨大な飛行戦艦が拠点という自称秘密結社で、構成員は将軍の他ステマックス、マジェコンヌ、ワレチューら5名。これでは例のクズの雇われライター数より少ないのでは…金に執着するアフィモウジャス将軍だが、何かを探しているらしい。

・システム「パーツブレイク」
 敵のパーツを破壊する事で追加の経験値やアイテムが手に入り、攻撃を封じたり弱点が現れたりといったメリットがある。



新次元ゲイム ネプテューヌVII ドリームエディション (特製デジパック仕様DG-ROM(特典限定CD3枚組) 同梱) ビジュアルブック 付
・PS4 4/23 新次元ゲイム ネプテューヌVII ドリームエディション (特製デジパック仕様DG-ROM(特典限定CD3枚組) 同梱) ビジュアルブック 付
(Amazon)

電撃プレイステーション 2015年 3/12 号
・電撃プレイステーション 2015年 3/12 号
(Amazon)