33034Pachtersan0
 等々と答えていたのですが、一部任天堂周りの訳が話題になっていたとか?
スポンサーリンク


[gameinformer: Pachter: Nintendo "Still In Denial" About Failure of Wii U]

 このPachterさんへのインタビューではXoneについてとWiiUについて聞かれていたようですが、

・ここ2年ほど不具合が多いタイトルが目立つが?:成長に向けた痛みだとか何とか
・Xoneは発表から多数の問題を抱えていたが?:Kinectのコンセプトは立派なものだったがユーザーは別にモーションやボイスでの指示を出したいと は思っていなかった、150ドル追加でかかるとなれば尚更。ゲーム機を買う事は宗派か政党に属するようなものだが、Xbot或いはPSファンボーイが云々 (でなんでKinectを排した時点でXoneが売れなかったのかは分からないとか何とか)
・MSはXoneの値下げを続けると思う?:MSは1/3までの期間限定値下げを謳い、その後1/16に再び“特別プロモーション”を始めた。二度と元の値段に戻る事は無いのでは。PS4も349ドルになればみんなが大勝利

・任天堂の話をしましょう、サードはいないがファーストは未だに強い、それがWiiUプラットフォームを維持するに足ると思う?それとも新ハードが必 要?:任天堂は未だに反省していない、彼らはWiiUが失敗した事を未だに認めていない。前年より82%売り上げが上がった?すごいね。で、4万台が7万 台に増えて誰が気にするの?
 任天堂はXoneとPS4に対抗しうる新ハードを必要としている。Xboxが349ドルなら249ドルで。任天堂が古いゲーム機の認識でいるならハードで利益を出す必要があると思い、そのゲーム機はより高価になるのでは。
 問題はWiiの時にサード相手に良くない仕事をし、WiiUでは最悪だった事だ。新しいゲーム機を投入してもサードが戻ってくるとは思えない。仮にごく 低いコストで移植が可能になったとしても。Ubisoftは独占のZombiUで酷い目に遭い、ActivisionはCODシリーズを出すのを止め、 EAに至ってはWiiUにゲームを出していない。彼らが帰ってくる事はないと思う。
 任天堂はWiiUのブランディングに問題を抱えている。多くの人はWiiUはWiiに追加する何かだと思っているし、今度はNew3DSで同じ過ちを犯 そうとしている。任天堂は我が身を省みる事が出来ていないがその発端はリーダーシップにあるのでは。岩田社長は多くの悪い判断をしているが、思うに彼の周 囲にはイエスマンが集まっているのでは。その発端はトップからのものであり、思うに彼は良いリーダーではない。
 Wiiは未だに酷い名前だと思っている云々。
 Wii2ならWiiUよりは良い名前だった。WiiUをWii用のゲームパッドだと思っている人もいるのでは。

・今年のダークホースは何になると思う?:消費者が何を好んでゲームを買っているのかよく分からない。何で毎年代わり映えのしないCODシリーズを買っているのか等々

 といった具合で、まあ任天堂について言っている事は分かるにしてもPachterさんだし…という部分はありますね。

The Order: 1886 (初回生産限定 コスチューム3種、武器2種、戦闘アイテム2種をダウンロードできるプロダクトコード 同梱)
・PS4 2/20 The Order: 1886 (初回生産限定 コスチューム3種、武器2種、戦闘アイテム2種をダウンロードできるプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .