32852Unity0
 Unityで作るとされていたFFシリーズはどうなったのかよく分からない事になりましたが、SAGA2015に関しては実際の制作発表も行われているので間違いはなさそうです。
スポンサーリンク


via NeoGAF

[jposting: Square Enix - 【ゲーム/プランナー】クリエイター職 - DQ/プランナー]

【業務内容】
新規ドラゴンクエストプロジェクト(コンシューマーゲーム)における、以下の2つの作業を主務とします。

・マップデザイン、データ作成
マップを作成し、アイテム、モンスター、イベントなどを配置する作業です。
その他ゲームプランニング全般の作業を依頼します。

※この業務の面白み※
このプロジェクトは、新しいゲームジャンルに挑戦しています。
開発難易度も高く、悩むことも多い開発になると思いますが、ゲームが完成したときには、大きな達成感と実績の得られるプロジェクトです。

新しいことに挑戦してみたい方は、ぜひご応募ください!

【必要なスキルと経験など】
・最新ゲームのプレイ経験が豊富な方
・ゲーム開発業務の経験が2年以上ある方
(個人製作、インディーズゲームなどでも構いません)

【あると望ましいスキルと経験など】
・海外製ゲームのプレイ経験が豊富な方
・ゲーム以外にも創作系の趣味をお持ちの方

【学歴】
不問

応募にあたって】
下記テーマに沿った課題の提出をお願い致します。
※必須ではございません
※下記内容にてご提出可能な作品の提出をお願い致します

・課題テーマ
個人的な創作物
(小説、脚本、絵、立体造形、ゲーム、ゲームMOD、同人誌など)
※様式は問いません
※複製が難しいもの、易損品などは、創作物を撮影した写真などでも可

 という事で、ドラゴンクエスト新作は基本仕様が固まった後の物量投入フェイズに入っている可能性があります。
 また非公開版の求人にはプレイヤーデータをやり取りするオンライン要素があると書かれていたらしいとか。
 新しいゲームジャンルに挑戦しているという事でもあるので、ナンバリングかは不明ですが据え置きならPS4は外してこなさそうですね。

[jposting: Square Enix - 【ゲーム/プランナー】クリエイター職 - 新作SAGA/キャラクターモデルデザイナー]

【業務内容】
新規性の高いRPGのキャラクターデザイン業務です。

キャラ、モンスター、武器などのアセットをモデル、テクスチャ、骨入れも含め、最終的にゲームエンジン「Unity」での最終出力まで通してのデータを作成する作業が基本となります。
大規模プロジェクトの分業体制ではないため、
状況に合わせ、柔軟な業務を行える幅広い知識、経験がある方、またその意欲がある方を求めております。

量産体制が整うまでは、クオリティラインとなるデータ作成作業、
検証作業、ワークフローの構築といった業務を行い、
量産時期は、外注管理業務も行っていただきます。

【必要なスキルと経験など】
 ・Maya、Photoshopを使用してのモデリング、テクスチャ作成経験
  (3年程度の実務経験があれば尚可)
 ・チームで作業をする上で必要な社会性、コミュニケーション能力

【あると望ましいスキルと経験など】
 ・Unityでの作業経験
 ・ゲーム開発実務経験
 ・Zbrush使用経験
 ・外注管理経験

【学歴】
不問

【応募にあたって】
下記資料をご提出ください。
・過去ご自身が手掛けたモデリング、テクスチャ作品
※形式は問いません。

 こちらはしばらく前にも話題になった気がしますが、Unity使用で大規模ではないプロジェクト、色々と個人で担当する部分が多そうと小規模チームでの開発ではあるようですね。

ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱
・PS4 3/19 ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱
(Amazon)
 .