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 PS2以上のペースで普及が進んではいるものの、今後もそれが続くかは分からないので状況を見ながら販売していく予定だとか。
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 ■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1313■■

360 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 17:43:11 ID:lgwagZaI0
[日経新聞:SCEのハウス社長「15年はPS4のサービス面に力」]

SCEハウス社長のインタビュー

・年末商戦は本体もソフトも満足
・PS4は累計1850万突破、年末商戦だけでも410万台以上。
・地域別では
 日本→想定通りの結果
 米国→競合が価格調整やプロモ強化を仕掛けてきた中で、想定通りの結果
 欧州→2回増産したが、それでも見込みを上回った
・PS4の好調は社内でも驚くくらい。
・PS2は発売1年後で出荷1060万台。比べても非常によく売れている。
・ただ、PS2の頃とは環境が変わっており、今後もPS2を超える水準が続くかは慎重にみている。PS3の実績を上回る自信はある
・15年の販売見込みは楽観視していないが、品ぞろえを考えると自信がある
・PS4が好調なのでPS3販売減をカバーし今期以上の販売を目指せる
・ゲームはライトユーザー向けタイトルを増やす。家族で楽しめるようにするのが大きな目標

・15年はサービスを強化。
・ps nowの最終目標は他社デバイスでもPSゲームをできるようにすること。
・中国延期は当局からの要求。調節中有で早く発売したいが時期は言えない
・中国市場は慎重に行く。SCEも当局もお互い初めてなので、一緒にビジネスを作り上げる
・ネット接続障害の件はMSも被害を受けておりコンテンツビジネス全体への大きな挑戦だ。
 再発防止に向けて投資はするが完全に防ぐのは困難。

▼ 375 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 18:07:39 ID:cFtRNsM20 [1/6]
>>360
>・ゲームはライトユーザー向けタイトルを増やす。家族で楽しめるようにするのが大きな目標

これどうすんだろうな
ずっとコレ向けのタイトルは出してるけど

▼ 388 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 18:15:53 ID:IzE8/Fc60 [3/4]
>>375
ナック2、開発終盤です

▼ 436 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 18:50:32 ID:BkAisj0k0 [1/3]
>>388
別にそれでもレベルデザインさえ改良すら問題無いと思うがな
既に素材はあるんだから使いまわしでいけるだろうし

▼ 403 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 18:25:49 ID:hWvxAWmw0 [1/2]
>>375
個人的にはディズニーと組んでベイマックスのゲームつくって欲しい(´・ω・`)

363 名前:名無しさん痛みに耐えられない[] 投稿日:2015/01/11(日) 17:49:35 ID:AqZt9zCU0 [11/11]
>PS2は発売1年後で出荷1060万台。
これPS3じゃないの?
PS2は確か2000万台近くだったような

 PS2は日本で先行発売したからというのがありますが、1000万台出荷を達成したのが発売から1年と19日後の2001年3/23、で2000万台出荷を達成したのが2001/10/10ですね。
 PS2はここから伸びるペースが早いのですが、PS4もソフトは結構揃ってきているので上手く行けばまだまだ伸びそうです。

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