32278TerrorNishiGeneral0
 サイバー攻撃が北朝鮮の仕業だというのは誤射かもしれない&攻撃を受けたソニーが悪いという方向に軸足を移しているようですね。

スポンサーリンク


[CNET Japan: ソニー・ピクチャーズへのサイバー攻撃、「北朝鮮が関与」--FBIが断定]

 攻撃が北朝鮮によるものと判断した理由としては以前北朝鮮が使ったアドレスを使っていた事と、使用したマルウェアのコードが北朝鮮による攻撃で使われたものに類似していたとの事。

 オバマ大統領はこれに対し「相応の対処」を行うとコメントしましたが、具体的にどのような対応を取るかは明らかにしていません。

 「われわれは、ある国のある独裁者がここ米国で検閲を開始できる社会を許容するわけにはいかない」と同大統領は述べた。「も し、風刺映画の公開を見合わせるよう脅すことができるなら、自分たちが気に入らないドキュメンタリーや自分たちの気に入らないニュース報道に対してどのよ うな行為を始めるか想像してみてもらいたい」(Obama大統領)

 Obama大統領は、サイバーセキュリティ問題について、米政府が映画業界や民間企業と協力を続けると述べた。同大統領は、企業に対し、さらなる侵害の発生を予期するとともに、ハッキングによって自らの事業を変更しないよう呼びかけた。

 Sony Picturesは19日遅く、25日の公開を取り止めて「リリース計画はない」と述べていた「The Interview」について、態度を一変させ、公開に関する他のオプションを探ると述べた。

 「25日の『The Interview』劇場公開を見合わせるという決定は、米国の劇場主の大半が同作品を上映しないという結果を受けたものだった。劇場がないことには、作 品をクリスマスに劇場公開できない。選択の余地がなかった」とSony Picturesは19日に声明で述べた。「この決定後、われわれは、他のプラットフォームで作品を公開することを可能にする代替手法を積極的にすぐさま 探り始めた。この作品を見たいと思う人たちがその機会を得られるようにするのが、依然としてわれわれの希望である」(Sony Pictures)

 これに対して北朝鮮はというと、

[NHK: 北朝鮮 関与否定し米との共同調査提案]

 さらに「われわれは今回の事件についてアメリカ側と共同調査を行うことを提案する。われわれと関係がないことを証明する方法がある」と述べたうえで、「アメリカが提案を拒否して対応措置などというならば、重大な結果がもたらされる」と警告しています。

 重大な結果がまたももたらされてしまうようですね。重大な結果になったら逆に攻撃する能力がある事を証明する結果になりそうですが…

via ■■速報@ゲーハー板 ver.32281■■c2ch.net

 これらの報道でPSNに云々という捏造テロニシスレは勢いが報道前の3倍程度となる2500程度に増加、

【情報漏洩】ソニーピクチャーズ機密ファイル流出 PSNにも接続か★16 [転載禁止]c2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1419126208/

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2014年12月21日 > u3pSCtvBO]

 ガラケーで“言いがかりだ”“拉致被害者はどうでもいいのか”“アメリカの赤っ恥になる”等々と主張する人を始めテロニシくんが増加しているようです。

 いきなり拉致被害者にまで話が飛んでるのにはさすがにびっくりですが、北朝鮮が弾道弾を発射したりしてもソニーが悪い、北朝鮮は悪くないとか言い出しそうな勢いで人類滅亡しそうですね、さすがソニーが悪い事はネットで真実が明らかなゲッ般人だけの事はあるようです。

韓国戦争〈第1巻〉人民軍の南侵と国連軍の遅滞作戦
・韓国戦争〈第1巻〉人民軍の南侵と国連軍の遅滞作戦
(Amazon)
 .