CYBER ・ プッシュガード (3DS/3DS LL用) ブラック (Amazon)
 井上聡氏には“トースター”とか言われ、他にも色々報告のある3DSの飛び出すカード被害がまた出ていたようです。
スポンサーリンク


小松未可子@Latimer road ‏@mikakokomatsu

げっ3DSのカセットがPONしてる(´;゜;ё;゜;)
[Tweet]

 わざわざTweetしているだけに、やはりゲームの進行状況も喪われたのでしょうね。
 PSPのフライングUMDとか捏造して広めていたら3DSの方がよほど状況としては酷かったという。

 しかしサイズ的にはDSのと一緒だった筈ですが、DSの頃は“PSPのUMDは下向きにしないと落ちないけど、DSは水平より上向きでもバネが強いからカードが飛んでくよ”と話題になっていた程度?で鞄の中でPONトースターしたという話はあまり聞かなかったですよね。
 単に発生はしていたが待機状態にするモードが3DS以上にないので問題にはなっていなかっただけなのかもしれませんが、DSの頃のが飛びすぎだったのでより弱い力でロックが解除されるようになったのでしょうか。

 まあカードが抜けるとカードのアプリが強制終了されるのにスロットを剥き出しにするなという話ですね。
 Newでもスロット位置は動かしたのに何でそのままにしたのでしょうか。

DeLonghi kMix(ケーミックス) ブティック ポップアップトースター グリーン TTM020J-GR
・DeLonghi kMix(ケーミックス) ブティック ポップアップトースター グリーン TTM020J-GR
(Amazon)
 .