32019NinNinNet0
 ゲッ般人がスマートデバイスやPCがあるからゲーム機にアカウントは要らないとか言っていたらこんな事になってしまうようです。ニンテンドーネットワークIDとは何のか。
スポンサーリンク


夜の帝王 ‏@yteiou

10kくらい溜まってたポイント使って、3DSLL買ったから、セガの3D復刻ゲーでも落とそーっと
[Tweet]

先日購入した3DSがさっそく電源付かなくなって頭抱えてる
[Tweet]

@fear_urufu 電気屋と交渉して、交換ついでに差額払うからNEW3DSにしてもらえることになりましたー^q^
[Tweet]

3DS購入→DLゲー購入→数日で動作不良→店頭で本体交換っつー流れを経て、「交換前の本体で購入したDLゲー復旧できんの?」って任天堂のサポートに電話したら「無理だから買い直せ」って言われた、つらい
[Tweet]

 これが本体紐付けの結果だった。
 一応任天堂に修理を出さなきゃ駄目という決まりではあるようなのですが他じゃありえないですし、修理出来なかった場合には任天堂にもどうにもならないという訳の分からない事になる場合もあるようです。

 前にPSVitaカードケースがポーチの中に入っていなくて顔面ブルーレイになった事があるのですが(ケースはその後家から出てきました)、ゲームカー ドを6枚ほど紛失すると定価換算で4万円とかになるのだからDL版の方が(メモリーカードの容量が許せば)いざというときの損失は少なくて済むのかもしれ ない、と思ったものですが…それもアカウントがあればこその話ですしね。

 ニンテンドーネットワークIDというのが有名無実化しているのであればゲーム機とそのDL版に悪印象を残すことにしかならないので、この状況で電子マネーが使えるようになりましたとか宣伝するより先にアカウント周りを整備するべきではないでしょうか。
 その辺何もしないのはやる気がないのか、やろうとしても出来ないのか?

エビコレ フォトカノKiss (数量限定特典:DLコード2種 同梱) Amazon.co.jp限定特典 ミニタペストリー(エビコレ フォトカノKissパッケージデザイン) 付
・PSV 2/5 エビコレ フォトカノKiss (数量限定特典:DLコード2種 同梱) Amazon.co.jp限定特典 ミニタペストリー(エビコレ フォトカノKissパッケージデザイン) 付
(Amazon)
 .