31924TUWSN0
 いつでも気持ち悪い事にはなっているのですが、今度は子供をゲーム店で監視するというポケモンおじさんとしてのより一層の気持ち悪さを醸し出していたようです。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.31925■■ [転載禁止]c2ch.net@948

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2014年11月28日 > 9ciLQtth0]

“子供がポケモンを買っているところを結構見たから妖怪如きにポケモンは潰されない”
“だからポケモンは150万、子供も買ってる(ソースはレジカン)”
“両方やってる子供が一番多いからポケモンが妖怪に食われてはいない(ソースは子供カン?)”

 とかより一層気持ち悪い。

 (ポケモンは)「とにかく大人には絶大な人気です。」「圧倒的大人の方から支持されています。」(ファミ通協力店

 “には”“圧倒的に大人”

 そういえばSFドタバタパーティを持ち上げていたのはさっぱり記憶から消えたようですね、唯一WiiU版の数字が出たAMW集計ですら3DS版が2,756本、WiiU版が1,047本とかでしたが。
 任天堂ハードに出るタイトルは持ち上げても直前になると任天堂のソフト以外は買わぬ、任天堂タイトルを買ってもやらぬで子供ばかり監視しているからポケモンおじさんが気持ち悪がられる事になるのではないでしょうか。

 しかし大人には圧倒的に人気のポケモンを買う子供を結構見るべく店やらを監視しているゲッ般人には要注意ですね。

妖怪ウォッチ お知らせブザー ジバニャン YW-01A
・妖怪ウォッチ お知らせブザー ジバニャン YW-01A
(Amazon)
 .