31910DorakueHeroes0
 竹達彩奈さん、立木文彦さんと有名な声優さんが新たに公開、キャストコメントも明らかにされています。
スポンサーリンク


[公式サイト] release via 4gamer

 公式サイトは今の所更新されていませんが、本日中にはサンプルボイスなども公開されるかもしれません。

●「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」より

・ビアンカ役
31910DorakueHeroes1
CV: 井上麻里奈

キャストコメント

ドラゴンクエストは、小学生のときお兄ちゃんがやっているのをずっと横でみていました!
初めて自分でプレイしたのは『ドラゴンクエストV』で、好きなキャラもビアンカだったので、今回、ビアンカ役のお話が来たときは、正直大好きなキャラに声がつくということ、そしてそれを自分が演じることに対して複雑な心境もありましたが、なにより嬉しかったです!
プレッシャーもありますが、私なりに彼女の面倒見の良さ、お姉さんっぽさを意識しつつ、そしていい意味でふつうの女の子らしさを大事にしてビアンカを演じさせていただきました!

歴代キャラが一同に会する作品になっているので、歴代シリーズファンの皆様も絶対に楽しめると思います!一緒に発売を待ちましょう!

・フローラ役
31910DorakueHeroes2
CV: 花澤香菜

キャストコメント

フローラを演じさせていただきました、花澤です。
フローラはポワポワ~っとしていますが、だからこそどんな緊迫した状況でも落ち着いていて、頼れる女の子です!人を呼び止めるときに「もし・・・」と言ったり、文字だけだとそこまで気にならなくても、言葉にするとちょっとくすっとなってしまう
ような彼女ならではの言葉づかいにも期待してください。
ちなみに、ゲーム内ではライバル(?)でもあるビアンカとフローラですが、ビアンカ役の井上さんとはとても仲良しです!(笑)

フローラファンの皆様に、私の声のフローラが受け入れてもらえるか不安もありますが、自分なりにがんばって演じさせていただきましたので、発売まで楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです!

●「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」より

・ゼシカ役
31910DorakueHeroes3
CV: 竹達彩奈

キャストコメント

一番印象にのこっているシリーズは、いちばん最初にプレイした『ドラゴンクエストV』です。小学2年生くらいだったので、兄に助けてもらいながら遊んでました。
ビアンカとフローラどちらを選ぶかで一時間くらい悩んだ記憶があります(笑)

今回話が来た時は、夢のようなお話で「え!うそ!ほんと!?いいんですか!!!」と、ずっと繰り返してました(笑)ホイミやイオナズン、など子供の頃ドラクエごっこなどしてましたが大人になってから言えるような機会に巡り会えるとは思っていませんでしたね。
呪文のイントネーションが、自分の思っていたものと違って、びっくりしたものもありました!

今回このような形でドラクエに関わらせていただけて幸せです。
いろいろなシリーズから登場するキャラたちのコラボレーションを楽しんでいただける作品になっていると思います!今までにないシステムになっているのでモンスターをいっぱい倒して世界を救ってください!

ヤンガス役
31910DorakueHeroes4
CV: 立木文彦

キャストコメント

今回はヤンガス役を演じることになりました、立木です。
実は、2014年の9月1日に公開されたプロモーション映像のタイトルのナレーションもやっていますがみなさん気づかれましたか?

ヤンガスは「ワイルドなおっさん」、というイメージで役作りをしました。
個性的なキャラクターなので、らしさを出すのに苦労しましたね。
ゲーム内では、同じシリーズから登場するゼシカとのやり取りがとても多いのですが、冒険活劇漫才をやっているような気分で、演じるのもとても楽しかったです。

超進化した『ドラゴンクエストヒーローズ』を力の限りドラクエ・ア・ゴーゴー!!

 という事で、声優さんのコメントでも普通はないぐらい作品に対する思いを話している方が多いですね。その辺りは3DSっていたとしてもやはりドラクエシリーズという事でしょうか。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
・PS4 2/26 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
(Amazon)
 .