31706Nin-Sin0
 誰だよ、という人の連載が突如始まったようなのですが…普及台数のソースもVGChartzっぽいしこれはちょっと。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.31706■■ [転載禁止]c2ch.net

[ファミ通:ちょっと早いけど、2014年のゲーム業界を振り返ると……【御徒町デブ―チョの“Road to デブートン”(仮)・第1回】(1/3)]

 PS4とXbox Oneが北米では競り合っていますけど、9月末時点で100万台の差(PS4:約450万台/Xbox One:約350万台)がついたようです。日本でのXbox Oneの惨敗っぷりは言わずもがなですが、『Forza Motorsport』シリーズの凄さやKinectのさらなる性能のよさなどを経験できない日本人はかわいそうだとの声も聴かれるんです。これでいいで すか? マイクロソフトさん。

 Xbox Oneで遊べない日本人かわいそう。

 業界だけじゃなくてユーザーにもお願いがあるんです……前述Xbox Oneの日本での惨敗のところでも書きましたが、日本人が優良コンテンツを遊ばないことの罪はあるんですよ。ユーザーが遊ばないということは、つまりそれ らの優良コンテンツの存在自体もあまり認知せず日本のゲーム業界自体も影響を受けないという状況になるのですよ。必要とされないものは作らないですから ね。

 少なくとも私のような業界関係者であり、いちユーザーはなるべく多くのコンテンツに触れる努力をしていきたいと思っています。あ、Xbox One購入したよ!笑。

 優良コンテンツ遊ばない罪。
 米英以外では全く必要とされていないXbox Oneにソフトを出す方が自業自得ですね。

【御徒町デブ―チョ】
大手ゲーム会社の海外担当者を歴任後、2007年ゲームビジネスアナリストとして独立。国内外ビジネスシーンの経験を下にゲーム業界の時事ネタに独自の解説をする。

 だから誰なんだ。これ以前の期日で期間設定をしてぐぐっても何も出てきませんし…

 この只の馬鹿を思い出すコラム、本当に連載するんですかね…ある意味ネタにはなるのかもしれませんが。

追記:タイトルの誤変換を訂正しました。

ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版) (初回限定特典「審問会の炎」武器ダウンロードコード 同梱)
・PS4 11/27 ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版) (初回限定特典「審問会の炎」武器ダウンロードコード 同梱)
(Amazon)
 .