31585ThreeDS0
 そもそもそれは本当にテクスチャ解像度の違いなのか?という「比較画像」なのですが…

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 ■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1237■■

841 名前:名無しさん痛みに耐えられない[] 投稿日:2014/11/01(土) 14:32:00 ID:eDpRi4SI0 [6/15]
本スレのこれ見たら涙が出てきた;;

31585ThreeDS1

正直コントラストの違いぐらいしか…

▼ 844 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 14:34:12 ID:zCOO52Nw0 [3/4]
>>841
目が悪い奴が目を細めたら見える風景みたいね

▼ 846 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 14:45:39 ID:4/.WZkDM0 [1/2]
>>841
床のやつはローポリなのがフルポリになってますね

▼ 848 名前:名無しさん痛みに耐えられない[] 投稿日:2014/11/01(土) 15:01:10 ID:eDpRi4SI0 [7/15]
>>846
フルポリってなんですか?
床の奴はテクスチャーが綺麗になっているだけで
ポリゴン増えているようには見えませんが…

そもそも3DSのモデルはローポリしか存在しない…
 (画像url略、ワンピースマルチのモデル比較スライド画像)

▼ 854 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 15:11:43 ID:4/.WZkDM0 [2/2]
>>848
重い場面でフルポリにできないときに使うのがローポリでしょ

▼ 864 名前:名無しさん痛みに耐えられない[] 投稿日:2014/11/01(土) 15:43:42 ID:eDpRi4SI0 [8/15]
>>854
ローポリ:ポリゴン数が少ない
ハイポリ:ポリゴンが多い
とかなので重い処理でインゲーム中に切り替えるのってのは流石にないんじゃ?
たぶんそれに近いのって、SO4の移動中は標準、ムービー等のカットシーンはハイポリ
戦闘はローポリとかぐらいじゃ
でもWiiUの無双とかだと敵キャラが突然ポップするから遠くの敵はローポリで
とかあるのかな?

▼ 849 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 15:03:47 ID:DBtQ.uN.0 [1/2]
>>841
液晶の違いじゃねえのこれ?

▼ 866 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 15:48:11 ID:NTGWWj7Q0 [3/3]
>>841
しょぼすぎて涙が出てくる

▼ 868 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 15:53:35 ID:Fxg4CSRo0 [2/3]
>>841
微妙にクッキリしてるな。微妙に(´・ω・`)

▼ 870 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 16:00:41 ID:bEWJiuak0 [6/15]
>>841
どっちもどっちで分からない・・・

▼ 897 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 16:48:16 ID:Q/3OXccU0 [1/3]
>>841
上の機種名隠したらどっちかわからんぞマジで(´・ω・`)

▼ 950 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 17:45:49 ID:cj3LbEGE0 [1/2]
>>841
機種名隠したらソフトのアプデに見える(´・ω・`)

850 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 15:04:36 ID:GorzOgQU0 [2/4]
シェーダーガー
シェーダーガー

851 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 15:07:48 ID:udLHee/I0 [1/2]
異方性フィルタか何かが変わってるような

852 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 15:08:06 ID:mUwjV80I0 [3/3]
ちょっぴりテクスチャフィルタリングの質が良くなってるね

855 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 15:12:05 ID:udLHee/I0 [2/2]
て、よく見たら立ってる位置が違うな
newの方が背景に近い位置にいるから大きく詳細に映る
こんなの色合いとコントラスト以外比較できないやん

▼ 869 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 16:00:04 ID:708h8w0E0 [7/13]
>>855
それ分かってて撮影してたりして(´・ω・`)
誰が撮影したのか知らんけど

856 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 15:14:55 ID:BZTxKULo0 [5/5]
ゲーム画面でSS撮れないハードだからこんなことになる(´・ω・`)

858 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 15:23:56 ID:f2./xY0E0 [6/19]
そもそも、New3DS内部で処理変えてるなんてありえるんですかね(´・ω・`)
わざわざ普及台数ゼロのハードに向けて別の処理をさせるなんて、
サードのカプコンがわざわざやるとも思えんのですが

▼ 865 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 15:45:33 ID:KNOYiafY0 [5/13]
>>858
わざわざやるにはあまりにも地味だし
わざわざやるなら絶対宣伝してくるし
思いこみか、ハードのちょっとした差なのでは?

写真見てもぜんぜんピンとこない(´・ω・`)

▼ 867 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 15:49:01 ID:f2./xY0E0 [8/19]
>>865
ですよね、やるんならVitaでPSPソフトにバイリニアフィルタリングかけてクッキリみたいに、
もうちょっと売りにしてくると思うんですよね、それが裸眼3Dがブレない程度しか売りにしてない以上、
やってると思えないんだよなあ(´・ω・`)
ハード的に余裕有りありでアップコンバートしてるんなら、
WiiUのVCでボヤボヤ状態を放置することも無いだろうしなあ

873 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 16:09:14 ID:iWBGcPlk0
そもそもよくてアプコンレベルの物だと思うけどなあ(´・ω・`)

つか解像度低い画面で立ち位置違う場合少し近づくだけでハッキリ見えるようになるのは当たり前なわけで
本当は何も変わってないんじゃないん?

 ゲーム機はこれで十分なんだと散々言っておいて、ちょっと違うように見えたら性能が上がった上がったと大喜びって馬鹿なのは分かるのですが…

 400*240なのは変わらないのにテクスチャ解像度が変わったとして何がどうなるのか、というのもありますが、これで騙すつもりなら一番上の立ってる場所がそもそも違う、というのが分かる写真を出したのは失敗かもしれませんね。

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